SSブログ

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動 ~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#06 [日記]

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動 ~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#06
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動 ~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 3週間ぶりのAqoursニコ生。今回は2ndシングルのPVが初公開になると事前に告知されてもいたので、とても楽しみにしていました。
 冒頭はニコ生2巡目から登場したハンディカメラでの映像からの、新曲ポスター登場!
 そして今回、LINEライブのハートボタンのカウントが10万を超えたら投げキッス、ということだったのですが、開始早々に10万突破してしまう事態にw
 また、4月は17日が曜ちゃんの誕生日ということで、ちょっと早いけど「おめでヨーソロー」のコメントでお祝い。

 冒頭は2ndシングルやCDリリースも決定したユニットのことや、新たに公開されて私服イラストの話に関する話題で盛り上がる。そういえば、3年生組はすわわとありしゃが同じユニットで、あいにゃだけ別のユニットなんですよね…。やはり壁が…w
 そして恒例のイラスト紹介。かわいいイラストの数々に盛り上がったり、イラストを真似して再現してみたり。そして最後に紹介されたメッセージ付きのイラスト。柔らかな綺麗なタッチのイラストだなぁと思っていたら、なんと!ルビィの中の人である降幡愛さんご本人からの投稿でした!これは驚きでしたね。

 ディベートのお時間では、1問目、リアル脱出ゲーム、一緒に参加して頼りになりそうなのは?という問いで、「ダイヤは地面を叩いて渡りそう」と素で「石橋を叩いて」を間違えて恥ずかしそうにしているありしゃが最高に可愛かったですね。ええ。
 2問目の、メイドさんになって家事をしてくれるなら誰にお願いしたい?では、金髪を推しまくってあいにゃが見事1位。遂に獲得した称号は「金目鯛のシャイ煮」(笑)

 続いての「君のこころは繋がってるかい?ゲーム」。1問目は紙幣に書かれている人物という何気に難しい問題。さすがにこれは揃いませんでしたが、2問目「有名な芸術作品」では見事「モナリザ」で一致。3年生組は前回に続いてのこのコーナーで正解を出しました。ありしゃの「モナリザに似てるって言われたことある」は、確かに、という感じですよね。

 そして最後のお題、「起きて、という言葉にセリフを足して萌え度をアップさせるなら」では、答えをハンディカメラに向かって実演…だったのですが、破壊力がハンパなかったですね…。3人もノリノリで、このコーナー最高かッ!!!という感じで大満足でした。いやぁいいモン見させてもらいましたわ…。

 そしていよいよ2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のPV初公開!

 綺麗なイントロから、思わず体が揺れる楽しくリズミカルなメロディー。コミカルで楽しい歌詞。アイドルソングなテイスト満載なサビ。爽やかで気持ちいい曲で、これは早くフルで聴きたい。
 ドラマ要素部分は「今度の曲、曜ちゃんにセンターやって欲しいんだ!」「えー無理だよォ~(逃亡)」みたいな展開でしょうか?w
 衣装が公開された時から、色彩豊かなPVになりそうだなと思っていましたが、ホント綺麗ですね。2D+3DCGのダンスアニメーションも更に進化を遂げ、パッと見ただけでは見分けるのが難しいほどで、引きの画や回転するカメラワークはCGとわかっていても違和感を感じさせないレベル。

 最後に告知。Aqoursグッズ紹介でトレーディングキーホルダを一人1個開けていいことになって、すわわは鞠莉を、あいにゃは千歌をひき、そしてなんとありしゃは見事ダイヤを引き当てていました。さすが。

 気になるLINEライブのハートのカウントは、なんと最終的に73万5千超え! というわけで、番組ラストでは投げキッスのサービス。

 そして次回のニコ生は予想通り、2ndシングル発売記念として9人全員揃っての放送。
 放送日は4月29日(金)午後8時から。
 番組タイトルはズバリ「8時だよ!Aqours全員集合!!」そのまんますぎるw
 (次回再び3週後ということで、その更に次が再び隔週で2週後だとするとユニットシングル発売後のニコ生ですね。1週早めて発売前にやる可能性もありそうですけど、ここで学年別からユニット別のニコ生に切り替えというのもあり得る気がします)

 ホント、今回も楽しい放送でした。
 そして2ndシングルも次回のニコ生も今からホント楽しみですね!




恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: Aqours
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: CD






 改めての補足ですが、小宮有紗さんはtwitterはやっていないそうです(2016年4月現在)。なりすましの偽アカウントには注意しましょう。
 ■追記:2016年6月26日より小宮有紗さん本人のtwitterアカウントが開設されました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.