SSブログ

うっちーのニコ生 [日記]

Blu-ray「内田彩 2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~」発売記念特番
Blu-ray「内田彩 2nd LIVE Blooming! ~咲き誇れみんな~」発売記念特番
 6日7日と2日続けてのうっちーのニコ生。
 6日は2ndライブBlu-rayの発売記念特番で、いつものようにコロムビアの担当の川崎さんといっしょに、例のごとく一発芸を披露して試聴動画を紹介していく流れ。

 ちなみに、先日のファイナルライブで咽に不調をきたしていたうっちーですが、診察によると軽い声帯結節だったとのこと。症状は重くはないので薬で治療できる程度だそうで、6日のニコ生ではすこし声を抑え気味にしておとなしめの番組進行。翌日7日の声優グランプリのニコ生ではだいぶいつもの調子に戻ってきていて、ほっと一安心といった感じでした。

 そんなライブBlu-ray発売記念特番ではライブBDのPVも公開。

 うっちーは多彩な歌の世界観と表現力の豊かさが魅力ですよね。独特のふわふわボイスのキュートな曲から、低めのトーンでのカッコいい曲、そしてDayDreamの様な神秘的な世界観まで見事に創り上げるのもうっちーの真骨頂です。


2nd LIVEBlooming!~咲き誇れみんな~ [Blu-ray]

2nd LIVEBlooming!~咲き誇れみんな~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: Blu-ray



   内田彩のもっとお水ください!!!#25
内田彩のもっとお水ください!!!#25
 うちみずはいよいよ3年目に突入。前身となるニコ生声優グランプリから数えれば4年目ということで、いつの間にかけこうな長寿番組になってきましたね。
 番組前半の新コーナー「クイズ!答えは『内田彩』」(答えが全部内田彩になる問題にうっちーが答えつつツッコミを入れていく)も面白かったw 相変わらずこの番組は作家さんが有能です。

 また、先日のBD発売記念ニコ生とは違ってこちらは個人番組ということもあり、遂に完全体となったことりヘアーの誕生秘話など、先日のファイナルライブの話題も聞くことができました。本当にあの日のうっちーはつま先から頭の鶏冠のてっぺんまでことりちゃんそのものでしたね。

 次回は5月19日(木)21時から。来月も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.