SSブログ

ラブライブ! μ’s Final LoveLive! 1日目・その1 [日記]

のぞみ18号
 たいへんお待たせしました。
 「ラブライブ! μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」のライブレポート、まずは1日目。
 あらかじめお断りしておきますが…メチャメチャ長いですw お時間のある時にでもゆっくり読んで下さい。

 さて、今回のライブ、開演が16時からと早かったこともあっていつもより1本早めの新幹線に乗ったのですが、それがのぞみ「18」号だったのは何かの巡り合わせだった様な気もしなくもない。なんてね。

 平日にもかかわらず新幹線の自由席は混んでいたようで、デッキにも人がチラホラ。
 富士山を通過する頃には、この近くがラブライブ!サンシャイン!! の舞台でもある沼津かぁ、とか地図を眺めて思いつつ、車中ではひたすらμ’sの曲を聴いて過ごす。

 で、東京に着いて、ホテルにチェックインする前にゲーマーズあたりでG'sの最新号買っとくか…と思ったらなんと完売!甘かった…。ホテルにチェックイン後、すぐにネットに繋いで通販サイトで注文しましたよ。
 そんなゲーマーズの店頭には寄せ書きが。
ゲーマーズ秋葉原店頭の寄せ書き

レム秋葉原の客室から見た秋葉原駅前

DSC06806_rs.jpg
 いそいそと身支度し、いざ、東京ドームへ。
 総武線のホームには明らかにライブに行くと思われる人がそこかしこに。
水道橋駅
 2013年1月、ラブライブ!のTVアニメ放送開始直前に開催されたNew Year LoveLive!以来の水道橋です。
水道橋

 そして偶然にも信号待ちで停車していたありがとうトラックに遭遇!
ありがとうトラック
ありがとうトラック

 New Year LoveLive! の会場だったTOKYO DOME CITY HALLの前を通り過ぎ、さらに奥へと進む。
 プリズムホールで行われていた物販、一部売り切れは出ているものの、事前物販されていた商品の多くやパンフレットはやはり余裕で買えたみたいですね。
物販状況

 そして遂にここまで来ました、東京ドームですよ…。
東京ドーム前
 既に開場時間も過ぎ開演時間も迫っていましたが、まだまだ会場前には多くの人。
正面ゲート前広場
 そんな中、正面ゲート前で写真を撮っていたらなんと、Pile様のライブでも会うことの多いフォロワーさんと偶然遭遇。全く何の連絡も取っていなかったのにあの人ごみの中でばったり会うなんてさすがに驚きでしたw

 そして初めての東京ドームへ。いよいよμ’sのライブコンサートの集大成にしてフィナーレ。Final LoveLive! の開幕です。

 1日目・その2へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.