SSブログ

東京滞在記201509・その7~最終日 [写真]

レム秋葉原の客室から
 今回の東京滞在最終日。午前中は秋葉原を散策し、チェックアウト後は浜松町の都産貿に行って、その足で東京駅へ向かい新幹線に乗車というスケジュール。

 今回ホテルの朝食サービスは利用しなかったのですが、カフェブラウナーが閉店しポータルカフェという新しいお店になったことで、朝食メニューもリニューアル。
新しい朝食メニュー
DSC03075_rs.jpg

 そして今回ぜひ行ってみようと思っていた柳森神社へ。
柳森神社
 秋葉原駅から神田川を挟んだ対岸にある神社で、特徴は…
柳森神社
 おたぬきさん!
柳森神社
 お稲荷様とお狸様がひとつの神社の境内に並んで鎮座するというユニークな神社。…というか、のぞえり大明神?w
DSC03057_rs.jpg
柳森神社
 こじんまりとした神社ですが、趣があって良い空間でした。

 UDXの東京アニメセンターショップ。
東京アニメセンター

 石丸電気の跡地。
石丸電気跡地
 東京に住んでいた頃は石丸電気をよく利用したものです。秋葉原で家電やオーディオビジュアルのお店と言えばここでした。また、すぐ近くのヤマギワリビナの跡地ビルも解体が始まっていて、この付近一帯も大きく様変わりしていきそうです。

 神田明神にも改めて参拝。
神田明神
神田明神
神田明神
神田明神
 それにしても、ラブライブ!で一躍人気スポットになって以来、神田明神の絵馬はものすごい量になりましたね。
たくさんの絵馬
 1stライブNew Yearライブの時に訪れた頃はまだ鳳凰殿(売店や休憩所のある建物)の出入り口の所と御神殿の手前の2カ所で、絵馬の数もそれなりだったのが、あれよあれよと数が増えて奉納場所も増設。いまや沢山の絵馬が奉納されています。

 ミナリンスキーさん捕獲地点。
わしわし

 芳林公園の入り口に「ちよくる」のサイクルポートが設置されていました。
ちよくる
 横浜のベイバイクと同じシステムのコミュニティサイクル。ベイバイクのICカードで利用できるのかな?まぁ秋葉原エリアを散策する分には使い道は少なそうですが。

 クラブセガの店頭ではことりちゃんが!
セガ×ラブライブ!

 ホテルの客室から。
レム秋葉原の客室にて
SUNNY DAY SONG
 急遽原宿のコンセプトショップに2度も足を運んだりと、いろいろとい行き当たりばったりだったりもしましたが、なかなかに楽しめた連休の東京滞在2015年秋でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.