SSブログ

東京滞在記201509・その6~ピカデリー編 [写真]

新宿ピカデリー
 せっかく劇場版「ラブライブ!」の上映が行われている間に東京を訪れたのだからと、新宿ピカデリーで劇場版を見てきました。

 向かいのアニメイトの店頭では劇場版のPVが。
新宿ピカデリー前のアニメイト店頭

 初めての新宿ピカデリーで、メインシアター初体験。
劇場版ラブライブ!
 地元ではもうやっていませんし、おそらくこれが映画館で見る最後の機会ということで、ど真ん中の席(LoveLive!にちなんでL列)でしっかりと堪能してきました。
 夜遅くの上映でしたが、結構席は埋まっていましたね。上映が始まって松竹の画面が出た時はまさに水を打ったような静けさで、みんな見入っている感じでした。そうそう、マナームービーがちょうどBiBiバージョンの番で、最後の最後がBiBiで良かった。
 ちなみにフィルムは穂乃果とツバサさんがUDXで相談してるシーンで、「ひとつ条件があるわ」って言うツバサさんのアップに切り替わる所のカットでした。

 誰も居ない深夜のロビー。チケットカウンターや売店も既に無人なので、映画を見終えて帰る人以外は誰も居ません。なかなか貴重な体験。
新宿ピカデリーのロビー
 ロビーに飾られていたARIAの特大パネル。
ARIAの特大パネル
 そしてサイン入りポスター。
ARIAのサイン入りパネル

 帰りは総武線各駅停車をお茶の水で降りて…
聖橋から見たレム秋葉原
 聖橋から泊まっているレム秋葉原を眺めたり…
深夜の神田明神
 深夜の神田明神に足を運んだり…
深夜の秋葉原駅
 秋葉原の街を軽く歩いてホテルに帰還。

早朝の秋葉原

 その7へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.