SSブログ

ニコ生「うっちーの『咲いていいとも!』 [日記]

ニコ生「うっちーの『咲いていいとも!』
内田彩 うっちーの『咲いていいとも!』
 1stアルバムの時と同様に、今回も残りの楽曲の紹介も交えて2回目のイベント(及びニコ生中継)があるだろうなと思っていたのですが、今回はあのスタジオアルタでのイベントということで、タイトルもそれらしく「うっちーの『咲いていいとも!』」。
 冒頭から拍手やポスター貼りなど、「いいとも」を意識した感じの段取りでスタート。

 まずはステージにずらりと並んだ等身大POPの紹介。なぜか笑顔の微妙な違いを解説(後半はちょっぴり無理やりな感じでしたがw)。あまりにソックリなPOPに、「顔だけ合成とかじゃないよw」。

 そして「うっちーと聴く新曲!コーナー!」。
 前回のイベントで紹介されていなかった残りの収録曲をタモさんグッズでタモさんになりきって紹介という趣旨。サングラスをかけたうっちーの微妙なモノマネがなんとも…w
 まずは「スニーカーフュチャーガール」。スニーカー履いて出かけるよ的な爽やかな始まり感。
 「Like a Bird」はカッコイイ系。「いざゆけ!ペガサス号」は泣きべそパンダ系のユーモラスでカワイイ歌。ペガサス号というのは自転車に付けた名前という設定だそう。
 「妄想ストーリーテラー」ちょっぴ不思議な世界観の歌。転調後の展開が面白いそうなのでフルで聴くのが楽しみですね。
 「with you」はエレクトロポップな透明感のあるサウンドが心地良いおしゃれでカワイイ歌。自分の好きな曲調を歌いたいということで選んだのだそう。また、今回のアルバムの曲順もうっちーがいろいろと要望を出して決めたそうで、この曲は絶対アルバムの最後の曲にしたかったのだとか。

 ちなみにアルバム収録曲はダイジェスト試聴の動画が公開中です。


 続いてのコーナーは「うっちーと観る!~北海道最新映像~口笛の旅」と題して、イメージBlu-rayの紹介。撮影時のエピソードなどが語れました。


 お次は「100分の1アンケート」。あの番組でお馴染みだったコーナーをモチーフにしたニコ生アンケート。4択で1%になるモノを当てるというルール…なのですが、それ難しすぎるでしょw
 結果一番割合が少ない回答も外すしそもそも1%の回答が無い(ですよねーw)という結果になり、罰ゲームとして「タモさんでカツアゲ」をするというシチュエーションを演じる羽目に。最後は「明日のフリーライブに来てくれるかな?」「いいともー!」で綺麗にまとめて終了。


 諸々の告知をして、最後にうっちーからメッセージ。
 「私にしかできない表現、伝え方で、新しい私らしさを体感して聴いて欲しい」
 本当に、うっちーの音楽活動、アルバムはそんな感じに仕上がっていると思います。これぞ内田彩!という感じでもあり、これも内田彩!でもある。2ndアルバムの発売楽しみですね!

 最後はもちろん、「いいともー!」で終了。
 今回も楽しいイベント(ニコ生)でした。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.