SSブログ

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第6回 [日記]

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第6回
ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第6回【新田恵海,楠田亜衣奈 出演】
 月一度のニコ生ラブライブ!。今回はちょうどにこの誕生日ということもあり、冒頭ではにこにーの誕生日をお祝い。
 先日発売になった「Cut」の記事に関するお便りも紹介されたのですが、くっすんが話していたインタビューの裏話で「cutの座談会はファンミーティングの1回目と2回目の間」「中野だったかのとき」「インタビューして号泣してもう帰ろうぜみたいなテンションになってた」っていう話が可笑しかったですねw
 あと、ファンミの1回目が終わったあとなんかは、芸人の反省会(笑)みたいな感じで、「あそこの返しは…」みたいな感じだったとか。

 前半は主にファンミーティングツアーの長野~愛知にかけての話題で盛り上がる。特に長野は地元ということもあってかなり熱く語っていましたね。
 あと、「演技のお時間はもはや演技のお時間では無い」w
 いやもうホント、話を聞けば聞くほどただのショートコントですよね(笑)
 ファンミの話題、とても楽しそうでいいなぁと羨ましい限りでぜひとも映像化してほしいなぁと思うんですけど、一方で、二人のどちらも来ていない福岡は前回軽く触れられたきりで、まぁ仕方ないとはいえトークの盛り上がりの差にちょっぴり取り残されている気分もしなくもない。…いいんだ…そのぶんにこりんぱなの方で…。


 のぞほのさんぽは今回で最後。
 札幌のニトリ文化ホールとシネマフロンティア。仙台のサンプラザホールとMOVIX仙台が紹介されました。
 仙台では上映前のスクリーンに急きょ挨拶に行くという突撃サプライズも。劇場版公開後初のロケということもあっての急遽飛び入りでサプライズをやろうということになったのだとか。

 ミュージックファイルのコーナーでは劇場版挿入歌にまつわる話題。
 くっすんは「SUNNY DAY SONG」で号泣し、「Future style」の海未パートがお気に入りだそう。…わかる。そして紹介された曲は「SUNNY DAY SONG」。


 表現力の箱ぱっかーん。いわゆるジェスチャークイズのコーナー。
 今回のお題はラブライブ!の楽曲だったようで、ジェスチャーというより、曲の振り付けを踊って何の曲か当てる感じに。
 1問目、えみつんが「Snow halation」の振り付けを踊って、くっすんがポツリと一言「つよそう…」w
 2問目は「僕らのLIVE 君とのLIFE」、3問目はキューティーパンサー」、4問目「Wonderful Rush」、5問目「もぎゅっと”love”で接近中!」と、意外と簡単に分かるのは、それだけ曲ごとに特徴があるダンス+やる側も見る側も知り尽くしている、ということかな(笑)。
 で、ここで「サビ禁止令」が出たのですが、くっすんが次のお題を引いて一言、「サビも何もわかんねぇな」。
 で、実際に踊ってるのもどこかで見たような気がするけれどよく判らない。
 正解は「僕たちはひとつの光」でした。
 あぁ、それで何となく観たことがあるような気がしたのかと納得。
 くっすんの「振り付けまだわかんないんだもん」という反論にも一理あるw
 最後のお題もえみつんの謎の踊りで「?」状態だったのですが最後の方で判明して、答えは「きっと青春がきこえる」でした。


 番組ラストは相変わらずのえみつんの体を張った(張りすぎな気もするけどw)告知を経て、番組からお知らせ。
 のぞほのバラエティボックス、次回で最終回だそうです。
 まぁファンミと連動した構成の番組だったので、全会場紹介し終わったところで区切りだろうなとは薄々感じてはいましたが、終わるとなるとやはり少し寂しくもありますね。
 次回最終回は8月22日(土)21時からの生放送ということで、最後まで楽しみにしたいと思います(全員集合とかないかな?)


 個人的には、そろそろ「ことうみまき」の衣装・作詞・作曲トリオでのニコ生を見てみたいなぁとも思うんですよね、この3人のラブライブ!関連番組のパーソナリティー出演も久しくありませんし。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.