SSブログ

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 Dream Sensation! 1日目・その1 [日記]

DSC05988_rs.jpg
 「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」ライブレポート1日目です。いやぁ、当初は3時間ぐらいだと思っていたんですよね…。
 1週間前から天気が気がかりで仕方なかったのは去年のトラウマだろうか(笑)、週間天気予報を見て、金曜に雪になりそうだけど土日は晴れる、という予報に一安心(前日物販はたいへんそうでしたが)。

DSC05997_rs.jpg
 新幹線の車内でtwitterを覗いて現地の様子を調べてみれば、どうやら物販がかなり混雑している様子。今から並んでも開場に間に合わない可能性が、なんて情報もありましたが、まぁ去年も開場前は空いてたしとりあえずパンフレットさえ買えればいいので大丈夫だろうと思うことに。
DSC06029_rs.jpg
 15時ごろに東京に着いて、秋葉原のいつものホテルへ。
DSC06051_rs.jpg
 15時半頃にホテルにチェックインを済ませ、身支度を整えて出発。
DSC06066_rs.jpg
 当初竹むらに寄ってから…と思っていたのですが、行ってみればなんとお店の外で列を作って待ってるじゃないですか…。みんな会場に行ってる時間帯だから意外と空いてるだろうと思っていたので予想外でした。待ってると間に合わなくなる可能性もあるしどのみち落ち着いて食べられそうにないので、ここは諦めて、神田明神に行くことに。
DSC06078_rs.jpg
 神田明神も神田明神で、けっこうな賑わい。参拝待ちの列までできていました。で、ちょうど絵馬とお守り袋が再販されていたようだったので、よし、買おう!と思ったら、お守り袋は売り切れ(なんかまとめてどばっと買っていった人がいたみたい)。絵馬はそこそこ数があったのでひとつ頂いてきました。

 途中見つけたラブライブ!ミュージアムの告知。
DSC06088_rs.jpg
 ちょうど2月1日までの開催(せめてあと1日やってくれれば遠征組もより足を運びやすくて良かったのにと思わなくもない)。

 そんなこんなでさくっと竹むらと神田明神を巡って、いざ、さいたま新都心へ!
DSC06097_rs.jpg

 その2へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.