SSブログ

「ARIA The AVVENIRE」 [アニメ]

ARIA_The_AVVENIRE.jpg
 天野こずえ原作漫画「ARIA」の新作アニメーション「ARIA The AVVENIRE」の制作及び、TVアニメシリーズのBlu-ray BOX発売が先日発表されました!
 綺麗に完結したシリーズでしたし、アテナの声を演じられた川上とも子さんと、同じくアテナの歌唱担当だった河井英里さんがお二方とも亡くなられているので新作が作られることもないだろうと思っていただけに、驚きの発表でした。
 新作がどのような作品になるのか、楽しみに待ちたいと思います。

 それにしても、TVアニメ第1期のスタートから10周年かぁ…。
 以前にもちらっと書いていたと思うんですけど、2001年頃だったかな、秋葉原の書店でAQUA(ARIAの前身)の単行本第一巻に出会ったのがきっかけでした。2007年の11月に行われたコンサートは本当に素晴らしくて、今は亡き河井英里さんの美しい歌声に心から感動したのを覚えています。
 そしてアニメ1期の13話は、今でも年末年始に必ず見るエピソード。

 新作発表と併せて、待望のBlu-ray BOX発売も決定。
 1期と2期シリーズはSD作品なのでアップスケーリング程度でしょうけれど、3期はHD制作だったはずなので、遂にオンエア当時の本来の解像度で見ることができるように…!(当時はまだBlu-rayでリリースされる作品は少なく、ARIAもDVDのみしか出ていない)
 DVDシリーズ自体も既に入手が難しくなって久しいので、ぜひこのBlu-ray BOX発売を機会に、たくさんの人にまた見て貰えたらなぁと思います。本当に素敵な作品なので。

 ARIA The AVVENIRE(公式Webサイト)


 そうそう、アリアカーニバルっていう同人誌即売会があって、1回目は行けなくて2回目から確か6回目くらいまで?は足を運んでたんですけど、東京を離れることになってその後行けなくなったんですよね。今度のは盛り上がるだろうなぁ。

タグ:ARIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.