SSブログ

ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE 2日目・その1 [日記]

一夜明けて
 一夜明けて。肩が痛い…。足腰が痛い…。まぁそれほど酷くはないとはいえ、昨日はしゃぎすぎたか(苦笑)。
 さて、今日はライブ前に行くところがあります。朝食を採って第一の目的地へ。

 まずは何といってもココ、昨日立ち寄ることができなかったので、今日改めて。
 ラブライブ!の名実ともに聖地である神田明神。
神田明神
 手水舎の柄杓がいくつか新しくなってました。
雪の積もった手水舎
 狛犬様も雪まみれ。
雪をかぶった狛犬様
 今日のライブの成功を祈願。
雪の神田明神

男坂

 で、いったんホテルに戻って「ハピネスチャージプリキュア!」の第2話を鑑賞。
 いやぁ今度のプリキュアも面白いですね!つか、ひめちゃん可愛すぎ!
ハピプリ2話を鑑賞
 …ふぅ。

 さて、本日のもうひとつの目的地に向かいます。山手線で浜松町まで行って、そこから都バスで移動。
都バスに乗る
 その目的地とはココ、東京タワー!
東京タワーの美しい佇まい
 First Liveでは横浜ランドマークタワー3rdライブでは福岡タワーと毎回タワーに登ってきたので、今回もタワーへ。東京タワーには本当に小さい頃に一度来たことがあるんですけど、昔のこと過ぎてあまり覚えてない。
 それにしてもホント、絵になる美しい佇まいですよね。

 で、ありました!記念メダル。
記念メダル刻印
 日本で最も有名なタワーの展望フロアから、ライブの成功を願い今日という日を記念してメダルに刻印。
記念メダルに刻印
 折角なので更に上の特別展望台にも行ってきました。
 地上250mから、僕今と夏色の舞台を望む。
特別展望台から台場方面を望む
 東京タワー自体も「僕らは今の中で」のPVに映っているので、この場所もある意味舞台となった風景の一つと言えなくもない。

 大展望台1階のルックダウンウィンドウを覗き込む。
ルックダウンウィンドウ
 ハートマークに並んだオブジェが見える。

 さて、東京タワーを堪能して地上に降りたら、偶然ノッポンに遭遇!
ノッポン!
 手を振ってくれました!

 それではいよいよライブ会場へと向かいます!

 その2へ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.