SSブログ

ラブライブ!μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ENDLESS PARADE 1日目・その5 [日記]

雪の秋葉原駅前
 この日の大雪、ニュースによると積雪は25cmを超え、東京では実に45年ぶりの大雪になったのだとか。いやぁ、大変でしたけど、逆に貴重な体験ができて、そしてある意味こんな特別な日に最高のライブという特別な体験ができたことはより思い出深くもあり、幸運なことだったかもしれない。

 中央通りは一面の雪。そして強風。寒い!
一面雪の中央通り

 秋葉原に着いて、とりあえずホテルから一番近くてまだ営業しているマックでご飯を調達。ご飯を買う前に神田明神まで足を運ぼうかとも考えていたのですが、あまりの風の強さ冷たさと積雪に、これはシャレにならん、余計に体力消耗してしまうし、途中の坂道登るのも一苦労しそうだし、男坂に行こうものなら下手したら転げ落ちるな…と思いとどまり食糧調達だけ済ませて素直にホテルに帰還。

 ちょうど23時半になるところだったので、買ってきたバーガーにかぶりつきながらニコ生で「スペース☆ダンディ」5話上映会の生放送を見る。
ダンディを見ながらマック
 ダンディマジダンディじゃんよ…。
 寒さもほっこり暖まるハートフルエピソードに心洗われる。
 神ライブの後に神回を見る。なんという贅沢なひととき。

 で、明日に備えて荷物を整理したり、帰りに一緒だった彼は明日無事に地元のライブビューイングに辿り着けるだろうかなどと思いをはせたり(笑)、シャワーで疲れを癒したりしつつ、25時過ぎからニコ動で「のぞえり」第6回の配信を聴く。
のぞえりを聴く
 タイムリーな話題にコメントも早速盛り上がっていて、なんとも嬉しい気分に。

 ラジオをリピートして聴きつつ、写真を撮ったり明日の支度をしたり。
パンフレットなど
 ↓ライブビューイングで貰ったメッセージカード。
ライブビューイングで貰ったカード

 ラブライブ!初のライブパンフレット。
パンフレット
 ハードカバー&フルカラーの上質な作りもさることながら、中身も素晴らしい。最初のページの穂乃果のメッセージにまずグッときます。μ’sメンバーの写真と添えられたメッセージも素敵。これは思い出の品としての付加価値も考えると値段分の価値は十分にありますね。
 ■写真追加
ENDLESS PARADE パンフレットより

 そんなこんなで、1日目の夜は更けていくのでした。
秋葉原の夜景

 2日目に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.