SSブログ

「ラブライブ!」TVアニメ第13話を検証してみた [アニメ]

 せっかく秋葉原駅直結のホテルに泊まっているのだからということで、早起きしてTVアニメ「ラブライブ!」の13話Bパート後半の穂乃果が秋葉原から羽田空港に向かうまでが推測通りに再現できるか検証してみました(笑)。ついでに13話の舞台探訪です。

 AM6:55 秋葉原駅を出発
6:50 秋葉原駅ホーム
 ※7:50までに確実に羽田に着くことを優先して若干早めに出発。

6:55 秋葉原駅ホーム
 AM7:10 品川駅で京急線に乗り換え。
7:10 品川駅
7:10 品川駅乗り換え
 AM7:18 羽田空港行き急行に乗車。
7:18 京急品川駅ホーム
 AM7:40 羽田空港国際線ターミナル駅に到着。
7:40 羽田空港国際線ターミナル駅
 AM7:41 エレベーターをスルーしてエスカレータで3F出発ロビーへ。
7:41 エレベータ前
7:42 エスカレータで3Fへ
 AM7:43 国際線出発ロビーに到着。
7:43 国際線出発ロビー
 この感じなら推測通りもう1本遅い電車でちょうど良いタイミングで羽田に着く感じですね。早めに着いた時間を利用してことりちゃんが座っていた辺りをパシャリ。
7:47 待合スペース
 AM7:50 そろそろことりちゃんが席を立って、穂乃果ちゃんが駆けつける頃。
7:50 国際線出発ロビー
 AM7:52 感動の再会。ホノカチャン…。
7:52 羽田国際線出発ロビー
 AM7:55 いそいそと秋葉原へ戻ります。
7:55 出発ロビーエレベータ
7:59 京急線のりばへ
8:02 京急線改札
 AM8:08 羽田を出発。
8:04 京急線羽田国際線駅ホーム
 ※空港ロビーを若干散策してきたので予定よりすこし遅め。
 AM8:35 品川駅で乗り換え。
8:35 品川駅
 AM8:55 秋葉原駅に戻ってきました。
8:55 秋葉原駅
 学校が神田明神よりも先にあると仮定して、神田明神まで歩いて10分くらいなので、ここから急いで学校に向かって着替えてライブ開演(9時半頃?)にギリギリセーフという展開…のはず。


 おまけ。品川駅の京急線乗り換え口前。
品川駅京急線乗り換え口
 Bパート冒頭のことりママとの会話シーン付近。
品川駅京急線乗り換え口




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.