SSブログ

「ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~」 [書籍]

 School idol diaryシリーズも折り返し点です。
ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~
 よく、CDのドラマパートと、G'sの記事と、アニメとコミックとdiaryとで設定が微妙にぶれてるとか言われますけど、そうじゃなくて(何が原作とか考えるのではなくて)、「ラブライブ!」はμ’sという架空のアイドルグループが居て、G'sに彼女たちの芸能記事が載ったりグッズが作られたり、コミカライズやドラマ化がなされている。そしてそんな架空のアイドルをリアルに感じる場がライブ(だからこそダンスの再現や衣装の連動がもたらす効果は大きい)…というふうに捕らえると、いろいろとしっくりくると思うんですよね。

 まぁそれはともかく、花陽ダイアリーですよ。
 かよちんかわいいよかよちん。
ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~
 …シカ…だと…。

 G's magazine11月号には6thシングルやPSVita版ゲームの情報など盛りだくさん。
G's magazine11月号
 待望の6thシングルの発売日は11月27日!
 今回はいつものDVD盤に加えて、BD盤と超豪華盤の3種類がリリースとのこと。
6thシングルは11月27日発売!
 ラブライブ!プロジェクトの中核とも言えるPV付きナンバリングシングルとしては、実に1年2ヶ月ぶり。TVアニメ化後では初となるナンバリングシングルなので、いろんな面で楽しみです。

 6thシングルについては公式サイトで追加情報が発表になっていますが、Blu-ray盤には約10分のOVAが追加収録されるそうで、まさにスペシャルな仕様。いくらBDとはいえDVD盤とえらく価格差があるなぁと思っていましたが、まさかOVA付きだったとは!
 TVアニメ最終話放送後の特報を見たときに、スペシャルアニメPVといういつもと違う表記に「これは何かスペシャルなモノを期待しちゃってもいいんですか!?」なんて深読みしてましたが、ホントにスペシャルなモノが来ました。
 超豪華盤の方は…微妙に悩みどころです。個人的に小物類にはそれほど価値を見いだせないのでジャケットが気になるところではありますが…。

 ラブライブ! μ’s 6thシングル(DVD付)(Amazon)
 ラブライブ! μ’s 6thシングル(Blu-ray Disc付)(Amazon)
 ラブライブ! μ’s 6thシングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)(Amazon)

 ともかく、6thシングル楽しみです。タイミング的に今月下旬の「ことほのまき」でショートPVの初公開も来るかもしれないので、こちらも見逃せませんね。

 そしてそして、Vita版のゲーム画面も多数掲載されています。
Vita版ゲームにも期待
 キャラクターのモデリングもなかなか良い感じですし、ユニット曲だけでなく9人の楽曲も収録されるとのことで、9人がステージに立っているゲーム画面も。
 技術的にもけっこうがんばっている感じですし、キャラクターゲームなのでそれなりに楽しませて貰えれば十分だとは思っていたのですが、これは思った以上にイイものが来るかも?



ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

  • 作者: 公野櫻子
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.