SSブログ

ラブライブ! μ’s First Love Live! レポート・その2 [日記]

横浜駅
 やってきました横浜。

 横浜駅でミルキィホームズのポスター発見。
横浜駅のミルキィホームズポスター

 11時過ぎに秋葉原を出発し、新高島に到着したのは12時ちょっと前。
みなとみらい線・新高島駅
 新高島駅にはあのキャラクターのPOPが健在でした。

 着いたときの物販列。
横浜BLITZの物販待機列
 この時点orもう少し早く並んでいればポスターも買えたかも…。

 近くのジョナサンで昼食を先に済ませることに。
ジョナサン・ゲント横浜店
 ハンバーグとご飯を注文。
ハンバーグ
 このジャガイモを見てるとミルキィホームズを連想してしまうw

 食後、物販の列に並びました。
 映像収録のため客席が映る場合がある旨の張り紙が。これはライブビデオ発売を期待してもOK?
注意書き

グッズ

 物販列に並ぶこと2時間でようやく順番が…。既にブロマイドカードやポスターなどが売り切れていたのですが、サイリウムとCD-BOXをかろうじて購入。
CD-BOXとサイリウム
 どうやら物販は開始時間繰り上げかつ、購入個数制限が1点に付き1個までに変更になっていたようです。それでも途中で売り切れということはあまり数が無かった(想定以上に購入者が多かった)のか複数回列に並んだ人がけっこういたのか…。なお、CD-BOXは急遽再販を決定し準備中とのこと。他のグッズも再販検討してくれないかなぁ…。


■追記:CD-BOX再販案内来ました!
ラブライブ!μ’s Memorial BOX Ⅰ Solo Live! Collection 通販にて販売決定!
■2/25追記:受け付け開始から3時間半ほどで完売した模様…。
■3/15追記:ランティス通販で単品販売が開始になりました(BOXキャンセル分も近日販売予定とのこと)


 物販で思いの外時間を要したものの、せっかくなので横浜を散策して開場の17時まで時間をつぶすことに。
横浜BLITZ

 とりあえず横浜美術館のショップで美術館のロゴがあしらわれた紙袋を購入し、CD-BOX他を収納。ついでに横浜美術館コレクション展を覗いてきました。
横浜美術館
 横浜美術館はけっこうお気に入りなんですよ。

 続いてランドマークタワーへ登ってきました。
 展望フロアから見た横浜BLITZ。手前のビルの間からかろうじてロゴが見えました。
ランドマークタワーからBLITZを望む

 2012年2月19日現在、一般客が立ち入ることのできる日本で一番空に近い展望フロアから今日という日の記念に、そしてファーストライブの成功を願って、メダルに「2012.02.19 MUSE FIRST LOVE LIVE」と刻印。
記念メダルに刻印
 英数字しか打てないのでMUSEで。

 LOVERSカードにμ's愛してるばんざーい!とか書いてオブジェに結んでこようかと思いましたが、自分にはハードル高すぎて踏みとどまりましたw

 展望フロアからの眺めを楽しんだり、お土産を選んだりしていたら、これまたけっこうな時間を過ごしていました。
スカイガーデンのお土産屋さん

 みなとみらい駅のコインロッカーに荷物を預けてから元町・中華街へ移動。
元町・中華街

 港が見え過ぎちゃって困る丘公園こと、港の見える丘公園で景色を眺める。
港の見える丘公園

 そろそろ時間なので、再び新高島へ。
新高島駅出口

 2階席のチケット(プレミアムではないのが残念ではありますが)なので、17:30頃に横浜BLITZに。
横浜BLITZ・入場列
 ロビーに飾られたフラワースタンドが綺麗でした。
 こんなのとか→花猫庵:ラブライブ!のスタンド花

 そしていよいよ、記念すべきファーストライブ開演です。

 その3へ続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.