SSブログ

「鈴原希実の夢はカワイイなんばーわん!誕生会2023」かわいくて楽しかった! [日記]

 のんちゃん21歳のお誕生日おめでとう!
 というわけで、のんちゃんこと鈴原希実さんの21歳の誕生日当日に開催されたバースデーイベント、「鈴原希実の夢はカワイイなんばーわん!誕生会2023」に、なんと現地で参加してきました!
 いやぁもう最初から最後までとにかくカワイイがギュッと詰まった、最高のお誕生会でした!

 18時前に会場に着いたのですが、会場の外の一角にメッセージの寄せ書きコーナーが設けられていて、本人へのサプライズという張り紙。これは一筆添えねばと、ピンクのペンでお祝いのメッセージを書き込んできました。
 で、開場時間になって中に入ると、会場BGMに「サインはB」や「大声ダイヤモンド」といったアイドルソング、「けいおん!」などのアニメソングが流れていて、のんちゃんらしい選曲だなぁと思いつつ、客席で待つことしばし。ファンファーレ風なBGMが流れていよいよ開演です。

 まずは「アイドル」のワンフレーズに乗せて(スクリーンのアニメ映像もスズハラノゾミ仕様でしたね)開演の挨拶とダンスを披露。
 今日が初めてのソロでのイベントということでとても緊張していたけど、みんながニコニコして見てくれていたから緊張が吹っ飛んだ、と語るのんちゃん。

 誕生日と言えばケーキということで、さっそくバースデーケーキが登場。みんなでハッピーバースデーの歌を合唱(ああ、今のんちゃんの誕生会に参加してみんなでお祝いしているんだ、というのを改めて実感しましたね…!)。
 そしてろうそくの火を一発で消せるようにがんばると意気込んだのに一息で消せないところからすでにかわいい(笑)。さすがのんちゃんです、やるなぁ。そして不満顔!ありがとうございます!
 開幕からまさにのんちゃんのイベントだなぁと早速実感しましたね、ええ。

 ケーキとのんちゃんと観客みんなとの記念撮影を済ませて、まずは質問コーナー。
 こんなことをしてみたい、これを目標に頑張りたいこと、という質問には、もっと新しいことにいろいろ挑戦したいとしつつ、絶対にやりたくないことはバンジージャンプと明言。それ意外ならわりかし何でもチャレンジしていこうと思っているそう。
 実際のんちゃん結構度胸もあるので、いろんなことに果敢にチャレンジはしそうですよね。あと、ゲームをもっと上手くなって(ほのぼの系のゲームをやることが多くてあまりやらないので)FPSとかを私ができたら格好いいんじゃない?みたいとも語っていました。格好いいと言うより可愛いになりそうな気はしますがw

 どのような1年にしたいですか?との質問には、もっとお喋りが上手くなりたい、人とのコミュニケーションを積極的に取る1年にしたい、「めざせ友達、プラス…2人!」と宣言して会場の笑いを誘っていましたw 友達100人とかじゃなくて2人といういろんな意味で微妙にリアルな数字を設定するあたりも可愛い。お喋りはいまでもすごく上手だと思いますよ。

 ここで衣装についてもトーク。アイドルをイメージしたピンクのフリフリの衣装、とても似合ってましたね。ハートに羽根が付いたアクセサリも可愛い。

 他にも、「将来の夢は声優」という中学生の娘さんへのアドバイスとして、諦めず挑戦と答えるのんちゃん。自身も思いきってオーディションに挑戦し、一度はダメでも舞い降りたチャンスを諦めず掴んだからこその説得力のある言葉でもあります。また、「可愛さの秘訣」という質問には、みんなが可愛いって言ってくれるから、と答えていましたが、のんちゃんは本当にみんなの存在や応援を力に変えている感じがするので、応援する側としても応援しがいがあるんですよね。
 最後、eスポーツが得意な鈴原さんですが、実際に体を動かしてチャレンジしたいスポーツはという質問に、悩みつつもバスケと回答。理由は言わずもがな、2期生のみんながバスケが得意だから。そしてバスケも顔面で受けたことがあるそう。申し訳ないけど、なんだか想像できますw

 続いては「カワイイ・カワイイなんばーわん!チャレンジ!!」のコーナー。
 ひたすらカワイイに挑戦していくコーナーだったのですが、事前のリハーサルで無反応の中でやるのが相当辛かったらしく、「私の心が折れないように」応援して欲しいと念を押すのんちゃんw

 まずは定番の「胸キュンゼリフ」。…とはいえ、のんちゃんにとって胸キュンゼリフごときはお手の物。ためらいなくかつツボを押さえたかわいさはさすがです。
 続く「かわいいポーズ」では、制限時間内にひたすらかわいいポーズを決めていくチャレンジですが、かわいいポーズはもちろん、わたわた動いてポーズを決めていく様子そのものが既にかわいい。
 お次は「かわいいワタアメ」。何のことかと思ったら、最高に可愛い食べ物のワタアメを可愛く食べるチャレンジ。このあたりからだんだんおかしな感じになってきて、最後は「かわいいむにゃむにゃ」ですよw
 ただただ可愛く寝るのでウィスパーボイスでカワイイーと言って欲しいということで、みんなホントにささやくように「かわいー…かわいー…」って言っててシュールでした(笑)
 のんちゃんもいったいなにをやってるんだろうという感じでむにゃむにゃしていると、ここでスクリーンにサプライズの案内が。
 のんちゃんが何も知らず可愛くむにゃむにゃしている間に、会場の外でみんなでメッセージを書いたシートがステージ上に設置されます。
 何も知らずにチャレンジの感想を話すのんちゃんに、客席からは後ろ後ろー的なアクション。なんだか様子がおかしいと振り向いて気付くのんちゃん。
 書かれたメッセージをいくつか読むところでは、自分が書いたところの近くを読んでいたのでドキドキでしたw(配信映像にはチラッと映ってました。良い記念になりました!)
 そんなこんなで、ただひたすらカワイイコーナーでした。

 続いては「恋愛シミュレーションゲームのコーナー!」。
 この日のために特別に作ったゲームをみんなと遊ぼうというコーナーで、ゲームのタイトルは「スズコイ~鈴原と恋する3日間~」。どこかで聞いたようなタイトルとロゴデザインですw
 拍手で選択肢を選んでいくのですが、(実質的に展開は決まっているとはいえ)みんなでワイワイ選んでいくのが楽しかったですし、とにかく選択肢がいろいろとおかしいというのもあって、次第にぶっ飛んだ展開に。
 のんちゃんがVTuber好きなところがモチーフになったネタだったり、まさかのシラタキが伏線だったりで、みんな大爆笑でしたw
 最後は告白して鈴原さんに思いっきり断られてハッピーエンド(?w)に。
 ゲーム好きなのんちゃんらしく、どうしてもやりたかった企画だったそうですが、もう一つの理由として「みんなのことをこっぴどく振りたい」と明かし、慌てて「違うんだ!」こういうゲームできっぱり振る系のやつが好きでツンツンした女の子が好きだからと弁明してましたけど、こういうブラックなところものんちゃんらしくてカワイイところですよねw

 プレゼント抽選会を経て、最後は歌のコーナー。
 「わたしの一番かわいいところ」「モアジャンプモア」の2曲を続けて披露。「わたしの一番かわいいところ」は、冒頭の口上をのんちゃん風に替え歌にしてアレンジ。こうしてカワイイと思えるのもみんなのおかげだよ、この手掴んだら離さない、諦めない…という歌詞が自身の想いとも重なるという選曲の理由も素敵。
 そして最後の曲は、「オトモダチフィルム」。
 中学か高校の頃に振り付けを練習していたけれど、結局恥ずかしくてみんなの前では踊れずじまいだったのを、今日だいすきなみんなの前で踊ってみたいと思って選んだ…という理由がまた嬉しいじゃないですか。ファン冥利に尽きます。
 歌のコーナーものんちゃんらしい選曲と想いが込められていて、3曲とも明るくて可愛くて、とっても楽しかったですね。

 そんなこんなで、あっという間の1時間半。
 最後の挨拶で、みんなに手を振っている途中で「みんな私のことを好きでいてくれると思ったら、泣きそうになりますね…」と嬉しさのあまり思わず泣きそうになるのをこらえ、「今日は笑顔で終わるんだから」「アイドルは人を笑顔にする仕事ですからね」と語る姿(スクールアイドル矢澤にこ先輩の教えがのんちゃんの口から聞けるなんて!)にはグッときました。
 彼女はこれからもっともっと可愛くなるし、もっともっとたくさんの人を笑顔にするアイドルになってくれる。そう確信しましたね。

 「きっと私は、今日のことをずっと忘れないと思います」
 最後にのんちゃんがそう語っていましたが、ほんとうに、忘れられない思い出になりました。こんなにも楽しくて嬉しい気持ちになったのは久々な気がします。

 最初から最後までノンストップで、のんちゃんのカワイイがギュッと詰まった、最高のお誕生会でした!

 改めて、のんちゃんお誕生日おめでとう!
 "希"望に満ちた、"実"り多い、素敵な一年になりますように!




 配信アーカイブは11月12日いっぱいまで視聴できるので、かわいくて楽しいのんちゃんのお誕生会をぜひ観てください!


 イベントに行ってきたときに撮った写真とか↓
 「鈴原希実の夢はカワイイなんばーわん誕生会2023」に行ってきたよレポ・その1

タグ:鈴原希実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.