SSブログ

5月度Fes×LIVE [音楽]


 Link!Like!ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの5月度Fes×LIVEが開催されました!バーチャルライブも早くも3回目。With×MEETSとあわせてすっかりLink!Like!ラブライブ!といえばの魅力として定着してきた感があります。

 3回目となる今回は、初回と同じ蓮ノ空の音楽堂からのライブ。
Screenshot_20230531-201817_rs.jpg
 まずは新衣装に身を包んだDOLLCHESTRAで「スケイプゴート」「AWOKE」、そしてスリーズブーケが「謳歌爛漫」と「水彩世界」を披露。
 MCでは衣装についてもトークしたところで、ここで花帆ちゃんがスクールアイドルコネクトにアンケート機能があるのを見つけたということで、なんとこの後のユニット曲の順番をアンケートで決めるという流れに。
 Screenshot_20230531-202020_rs.jpg
Screenshot_20230531-202105_rs.jpg
 まさかアンケート機能が実装されているとは驚きでしたね…。
 スクールアイドルコネクト恐るべし。

 そして続いて披露されたのが初披露の新曲「Holiday∞Holiday」!
Screenshot_20230531-202442_rs.jpg
 いやもうメチャメチャ好みな曲で、ダンスも可愛くて最高でした。これ、ライブでペンライトを振るのがたのしいやつ、ですね。

Screenshot_20230531-203110_rs.jpg
 続いてDOLLCHESTRAも新曲「Tragic Drops」を初披露。こちらはDOLLCHESTRAらしくクールで格好いい世界観。

 どの曲も照明やステージ演出も凝っていて、Link!Like!ラブライブ!なかなか凄いなぁと感心しきりでした。

Screenshot_20230531-203408_rs.jpg
 事前に予告されていたとはいえ、前回に続いて今回も新衣装と未発表の新曲をライブで初披露というのはインパクトがありますし、ライブ後には間髪入れずに試聴動画が公開になり、早くも明日にはスリーズブーケの新曲「Holiday∞Holiday」のリリックビデオが公開になるそうです。
 このあたりは本当に展開の仕方が巧いなと思いますし、スピード感もありますね。試聴動画も凝ったつくりになっていて、このあたりはラブライブ!の他のグループでも取り入れて欲しいところです。

 そんなわけで、次回のFes×LIVEも今から楽しみです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.