SSブログ

「Lantis Presents 樋口楓のひみつのお家」第4回


 「Lantis Presents 樋口楓のひみつのお家 第4回」に、Liella!からペイちゃんことペイトン尚未さんと、のんちゃんこと鈴原希実さんがゲスト出演。生放送でいろいろトークをしながらゲームで遊ぶということで、個人的にも待ち望んでいたのんちゃんのゲームプレイ番組出演です。

 冒頭、挨拶と簡単な紹介からの、早速ゲームプレイへ。今回遊ぶゲームは「世界のアソビ大全」。
 二人対戦ゲームなので、1人と2人のチームにじゃんけんで分かれて、くじで引いたゲームで対戦し、最終的に個人での得点を競うルール。
 最初は「5五将棋」。ペイちゃん vs のんちゃん楓チーム。瞬く間に王将丸裸にされてピンチに陥るペイちゃん。なんとか猛攻をしのぐも最後はまんまと罠にはまって詰みw
 2戦目の「ヨット」はのんちゃんも好きなゲームと言うことで、なかなかの良い勝負で盛り上がりました。途中でトークをしながら…といきたいところが、ゲーム展開でそれどころではなくなるのも面白かったw あと、メンバーでゲーム好きな子がいなくて誰も乗ってこない、もう誘うのも怖くなったと言うのんちゃんに「なんでー言ってよー!ごめんねー」とフォローするペイちゃんのくだりも笑えましたね。
 続いては「トイベースボール」。いわゆる野球盤。昨日予習したというのんちゃん(安定の予習ですw)でしたが、意外とヒットが出ず、最終回になって3点取ったのんちゃん楓チームの勝利。

 番組後半、「リバーシ」ではペイちゃんが初勝利、「スロットカー」もわちゃわちゃ盛り上がり、「ドット&ボックス」ではなかなか良い勝負が繰り広げられました。そうそう、「先輩達もとてもいい人たちで。…ね?」とのんちゃんに言われてうろたえるペイちゃんが面白かった(笑)。
 そして最後の「五目ならべ」はのんちゃんとペイちゃんが弱すぎて最高に面白かったですね(笑)。負け確定に気付いた瞬間の、のんちゃんの「はわっ!終わったんじゃない我々…」も可愛かったw

 最終順位で2位が同率になったので、決着を付けようということでもう一度「トイベースボール」をやるも結局勝負は付かず、最終的に「スロットカー」で最下位決定戦をやって、のんちゃんが1位、楓さん2位、ペイちゃん最下位という結果になりました。

 そんなこんなのあっという間の約2時間、いろんなお話も聞けたし、なによりゲームを楽しそうに遊んでいるのがとても良くて楽しい生放送でした。
 またいつかこういうゲームでわいわい遊ぶ番組にも出て欲しいですね。

 個人的には、ゲーム好きなのんちゃんには個人でもいつかこういうゲーム番組を持って欲しいなとも願っています。何卒!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.