SSブログ

祝!「ICO」発売20周年 [ゲーム]

 PlayStation2用ソフト「ICO」が発売20周年を迎えました!
 個人的にもPS2のベストゲームの一つだと思っていて、当時確かTGSで初めてプレイして、その瞬間気に入って買うと決めたのをなんとなく覚えています。
 後の「ワンダと巨像」「人喰い大鷲のトリコ」と続く上田文人作品の原点。独特の世界観と雰囲気は当時とてもインパクトがありましたし、夢中になって、そして大事に大事にプレイしましたね。

 「ICO」はPS2のオリジナルとベスト盤、PS3でのHDリメイクがあるのですが、どれも現行のハードではプレイできません(PSnowのクラウドゲーミングでプレイという方法はあるようですが)。良い機会なのでPS5でリマスター版を出して欲しいですよね。

 改めて、「ICO」20周年おめでとうございます。

【ICO 20周年】世界中のクリエイターから届けられたお祝いコメントを一挙公開(ファミ通.com)

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.