SSブログ

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」PV公開!


 7月11日から放送開始のTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の最新PVが公開になりました。『「学校」で「アイドル」』のお馴染みのキャッチコピーから始まり、映像も音楽も素晴らしくて、期待が膨らみます。冒頭で新駅舎の原宿駅が映っていることから、単純に現実と同じ時間に照らし合わせれば2020年3月以降の物語ということになりますね(もちろんフィクションであり架空の原宿なのでそこはどうとでもなるわけですが)。
 ちなみに、今回は全国ネットかつNHK Eテレでの放送ということもあってなのか、ネット同時配信は無く、各種配信サービスでの動画配信は2日遅れの13日(火)12時からだそうです。感想記事も火曜の夜以降を原則としていこうかなと。

 1年以上の活動を経てのシリーズ初めてのアニメ放送だったμ's、そんなμ'sの時代と様式を経た上での次のグループとしてのAqours。今回は本格始動後すぐで、新設校で5人グループ、最初からEテレ19時枠などこれまでと異なる要素も多く、そのうえで一番最初のメインスタッフ陣が再集結でのTVアニメということもあって、これまでの様にシリーズの展開や小ネタがどうこうとか、アニメ化までの出来事を踏まえてみたいなことよりも、真っ新なところから新しい物語が始まる感じなのも楽しみなところですね。

 ラブライブ!スーパースター!!(公式Webサイト)

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.