SSブログ

TVアニメ「ウマ娘 Season2」Blu-ray BOX第2巻 [アニメ]

「ウマ箱」第2コーナー
 TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー 2nd Season」のBlu-ray BOX「ウマ箱2」第2コーナーが発売になりました。ジャケットはミホノブルボンとライスシャワー。シリーズ中盤のこのふたりのドラマも熱いモノがありましたね。
 第5話~7話までが収録されているほか、特典映像としてアニメ本編では解説者役としてもお馴染みの細江さんが名馬ゆかりの地を訪ねていく「ウマ旅2~ウマ娘ゆかりの名馬を訪ねて~」が収録されています。第2巻はメジロマックイーン編。

「ウマ箱」第2コーナー

 中身はこんな感じ。
「ウマ箱」第2コーナー
 箱の内側の色は各巻ごとに違うようですね。

「ウマ箱」第2コーナー
「ウマ箱」第2コーナー
「ウマ箱」第2コーナー
 今回もブックレットは充実の内容。設定資料やキャストインタビューの他にも、元競馬雑誌編集長によるアニメ本編のテキストコメンタリーや当時の競馬雑誌の記事が再掲されていたりといったところはこの作品ならでは。読み物としてもたいへん面白い一冊です。

 3話収録でブックレットもページ数たっぷり読み応え満点でBOX仕様、それでこのお値段はお得ですよね(これでさらにインゲームアイテムの特典も付いているという…)。

「ウマ箱」第2コーナー
 そうそう、ゲーム「ウマ娘」で使える特典シリアルコード、今回はなぜかスクラッチになっていました。




 ■追記:第2巻、Blu-ray総合1位で推定15万枚だそうで、まさかの自身が打ち立てた初動枚数記録を更新ですよ…。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.