SSブログ

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~リリースイベントありがとうございました!~ [雑記]


 リリースイベント直後の生放送となる「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~リリースイベントありがとうございました!~」。前半はメンバーがそれぞれに印象に残ったことを振り返ってのトーク。後半は視聴者からのお便りと共にイベントの感想を語っていく内容。

 ペイちゃんは「初イヤモニ」「衣装」「手をつな・いだ」。初めて使うイヤモニのことや、みんなで手をつないでとても安心したことを語っていました。
 Liyuuちゃんは「客席周り。そこからステージを見る」「私のSymphony歌う前後」「終わった瞬間」。「私のSymphony」を歌う前にイヤモニを通してVTRの音声が聞こえていて泣きそうだったことや、イベントが終わった瞬間みんな泣いていたエピソード。
 さゆりんは「手をつないでおけば」「オーディション映像」「本っっっっっ当に楽しかった」。オーディションの映像を改めて見てのことや、イベントが本当に楽しみだったと話していました。
 なこちゃんは「客席で歌った」「初!!早き替え」「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!顔をひょっこり」。衣装から制服への早き替えは慌ただしかったりVRTの音声が聞こえてきたりで印象深かったそうです。
 なぎちゃんは「イヤモニ」「オーディション映像」「ステージ」。合格通知の動画は「えっ撮ってたの」という感じだったそうw

 後半はお便りを交えながら1曲ずつ振り返り。
 「始まりは君の空」では、上着を脱ぐ所の苦労話も面白かったのですが、実は可可ちゃんの衣装はヘッドフォンも作ってあったものの今回ステージでは使われなかったのだそうで、いつかお披露目の機会があるのを楽しみにしたいところです。「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」は登場シーンの話や、さゆりんのキメ顔。「Dreaming Energy」は独特の振り付けなども話題に。
 「私のSymphony」は何といってもあの客席でのパフォーマンスですよね。ある意味無観客に変更になったからこそ実現した名演出だったわけですが、まさかキャスト自身は当日になってから構成変更に対応していたとは驚きです…。それであの完成度の高さとか凄い。
 ハンドマイクでの歌唱の難しさも語られていましたが、むしろハンドマイクで歌ったときの安定感が凄くて、今後もハンドマイクモードなLiella!のパフォーマンスの機会は増やして欲しいなと思います。

 そして「始まりは君の空」のピアノアコースティックバージョンですよ。あのピアノ伴奏生演奏だったんですね!初めてのステージで、初めてのライブオリジナルバージョンの歌唱が、しかもアコースティックで初めての生演奏であのクオリティとか凄すぎでしょう…。こうなってくると、生演奏アコースティックライブとか観てみたいですよね。

 また、リリースイベントの初パフォーマンスの映像も特別公開になりました。

 若干マイクレベルを補正して音を整えてある様ではありますが、歌唱の安定感、ダンスの美しさ、アニメーションとのシンクロ、どれをとっても素晴らしい完成度のステージでした。イベント全編の映像もTVアニメのBlu-ray特典映像とかでも良いのでいつか公開して欲しいですね。

 最後はお知らせコーナー。次号のLoveLive!Daysの表紙やさゆりんのインタビューページが公開されましたが、写真が映し出されたときの「ぎゃーーー」という絶叫に思わず笑ってしまいましたw
 あと、お知らせコーナーの最後の締めのなぎちゃんのアナウンサー感(笑)。

 そしてここで、サプライズでなぎちゃんの誕生祝い。クラッカーのテープを自ら頭に被ったりと、賑やかな生放送となりました。


 次回は5月30日とのことで、今月は2回生放送をやるんですね。
 各店舗でのオンライントークイベントの感想あたりがメインだと思いますが、時期的にはTVアニメの新情報もそろそろ来そうな気もしますね。次回も楽しみです。
 ■5/18追記:25日にサービス開始となるバーチャル原宿とのコラボ生放送として、通常配信に加えてバーチャル原宿でのパブリックビューイングやアフタートークを実施するのだそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.