SSブログ

東京滞在記20181116 [写真]

 東京に行ってきたときの写真とか。
SAGA
 伝説のゾンビランドサガロックフェス的な場所。嘉瀬川の河川敷。毎年11月の初めにはバルーンの競技大会が開催される場所でもあり、期間中は臨時の駅も設けられます。今年はTVアニメ「ゾンビランドサガ」のステージイベントも行われたそうですね。
 余談ですが、かれこれ20年以上前になりますが、バルーンフェスタのイベントで元F1ドライバーの中嶋悟さんがここでF1マシンのデモンストレーション走行を行ったこともあるんですよ。

博多駅
 500系エヴァコラボに続き、今度はキティちゃんとのコラボ新幹線ということで、博多駅には新たなコラボカフェができていました。

富士山
 新幹線の車窓から見た雪化粧の富士山。富士川越しの富士山は定番ポイントですよね。この後しばらくは市街地の建物や工場が手前に重なってしまって、さらにその先、トンネルに入る直前までが撮影スポットという感じです。

ホテルから見た秋葉原駅
 レム秋葉原の客室から見た秋葉原駅前。新たに開業するホテルメッツの工事もだいぶ進んでいます。このところ次々とホテルが開業している秋葉原エリアですが、個人的には引き続きレム秋葉原を利用していくつもりです。

東京駅
 この日は東京駅にも行ってきました。お目当ては…
ジャッキーのゆめ
 ジャッキーのゆめ東京駅店。
ジャッキーのゆめ
 くまのがっこうのグッズを店頭で買える数少ない場所なので、このところは東京に行ったら必ず立ち寄っています。
ジャッキーのゆめ
ジャッキーのゆめ
 サンタジャッキー可愛い。

HMM原宿
 そして原宿のHMMにも行ってきました。
 以前は原宿なんて全く縁の無い場所でしたがwここ最近はコンセプトショップ目当てで頻繁に足を運ぶようになりましたね。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.