SSブログ

PS4「戦場のヴァルキュリア4」発売! [ゲーム]

戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリーメモリアルパック
 シリーズ待望の最新作、PS4「戦場のヴァルキュリア4」がついに発売になりました!

 基本的にPS4のゲームはダウンロード購入でパッケージでは買わないのですが、今回ばかりはダウンロード購入に加えて別途メモリアルパッケージ版も購入しました。
「1」の限定版と並べて
 10年前に買った初代戦場のヴァルキュリアの限定版と並べて。PS3の比較的初期に発売されたタイトルなので、PlayStation3のロゴの書体に時代を感じます…。

メモリアルパックの中身
 メモリアルパックにはベスト盤サウンドトラックCDと、イラストブックが同梱。まぁ、1~3のサントラは持ってるんですけどね…。崎元仁さんの音楽も戦ヴァルシリーズの大きな魅力です。

イラストブック
 イラストブックは、1のヒロインであるアリシアと、4のヒロインのレイリィの2ショット。なんとも感慨深いものがあります。
目次
 キャラクターイラストの他、戦車などのメカニックイラスト、各種版権イラストなどが収録されています。
イーディさん
 戦ヴァルシリーズ屈指の人気キャラ、イーディさん。なんと特典の追加ダウンロードミッションで登場します!

 序盤体験版をプレイしたときに取っておいたスクリーンショット。
戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226125112.jpg
 戦場のヴァルキュリアシリーズの大きな特徴のひとつである水彩画タッチのグラフィック表現。「2」と「3」はPSPだったこともあり、PS4でようやく本来の姿の進化形を見ることができたといったところ。
戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226125122.jpg

戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226131352.jpg
 開発スタッフこだわりのカイのお尻!実際なかなか立派なお尻で、ついつい目が行ってしまいますw

戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226213148.jpg
 BLITZのシステムとストーリー演出がまさに戦ヴァル!という感じで、多くのファンがこれを待っていたんだよ!と思ったことでしょう。
戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226213236.jpg
 思いっきりカメラを下げるとチラチラ見えますw
戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226210738.jpg
 「このヘンタイ!」(違)

戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180226215815.jpg
 ブックモードもこのシリーズの魅力ですね。本作では主人公クロードの書いた手記というかたちで物語が語られていきます。

戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180227005323.jpg
 ストーリーの展開に応じてポテンシャルが変わっていくというのが、ゲームシステムでキャラクターの個性や物語を語っていてホント素晴らしいなと思うんですよね。

戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180227223708.jpg

戦場のヴァルキュリア4序盤体験版_20180227234021.jpg

 本当に「これを待っていた!」という感じで、あらゆる面が「1」の正当進化といえる仕上がりになっています。待望のシリーズ最新作、じっくりと楽しんでいきたいと思います。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.