SSブログ

「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第1巻! [アニメ]

 TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のBlu-ray第1巻が発売になりました!
「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第1巻
 第1巻のジャケットは千歌ちゃん。1巻には第1話「輝きたい!!」が収録。

 そして第1巻にはAqours 1stライブ1日目の先行抽選申し込み券が付いています。
「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第1巻
 どうかチケットご用意してくださいお願いします…。
 個人的にはアリーナ席(横浜アリーナだとスタンド席)よりもスタンド席(横浜アリーナだとアリーナ席。ややこしいw 要するに傾斜のある座席の方)で見たいタイプなので、希望の座席種別とかでそこのことろを選択できるようにしてもらえたら多少競争率も下がるかもしれないのになぁと思ったり…。
 ■追記:結局抽選は最速先行から一般抽選まで全て落ちました!(涙)

 ジャケットは前作の様な透明スリーブではなく通常のスリーブケース仕様ですが、質感も良いですし、パッケージがカバン風のデザインになっていてなかなか可愛らしい仕上がりになっています。
「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第1巻
 また、奇数巻にはお馴染み原案の公野櫻子 書き下ろし小説「ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary」が同梱されています。第1巻は「千歌・梨子・曜編」。

 中身はこんな感じ。
原案・公野櫻子 書き下ろし小説  「ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary 千歌・梨子・曜編」
 特典CDの「CD-Rにペンで書きこみました」的なデザインがイイですね。

 本編ディスクのレーベル面はノートに写真を貼った様なデザイン。
原案・公野櫻子 書き下ろし小説  「ラブライブ!サンシャイン!! School idol diary 千歌・梨子・曜編」
 ブックレットもノート風ですし、本編映像のトップメニューの画面もノートを模したデザインになっていたりと、鞄を開くとノートが出てきて…というデザインコンセプトで統一されています。

 ブックレットにはキャラクター紹介や特典CDの歌詞…
「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第1巻
 舞台として登場したスポットの紹介などが載っています。
「ラブライブ!サンシャイン!!」Blu-ray第1巻


 改めてBlu-rayで見る第1話、やっぱり面白いし良くできてるなぁと。13話まで見たうえで改めて見るとまたひと味違いますね。

 そしてBlu-ray第1巻の目玉はなんといっても、映像特典の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursスペシャル課外活動」でしょう。これまでもダイジェスト的に紹介されてはいましたが、今年1月11日に開催されたAqours9人揃っての初めてのイベントの模様が約2時間たっぷりと収録されています。
 今見ると初々しいなぁという感じもしますし、この頃から3年生組は優秀だったんだなとか、いろいろ楽しめる内容。特に合宿のビデオ映像などはグッとくるものがありますね。

 このイベントで1stシングル曲のステージパフォーマンスが初披露された他、同日夜には初めてのニコ生も放送され、また、そこでTVアニメも発表された記念すべき1日。今に繋がる諸々の原点ともいえるイベントの様子が、こうしてアニメBlu-rayの第1巻にまるっと収録されているというのもなかなかに意味深い。


 いろんな意味で「はじまり」が詰まっている第1巻。是非お手元に!








 ■追記:10/10付オリコン週間BDランキングで総合2位、アニメ部門1位(推定6.7万枚)を記録したそうです。
 【オリコン】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメBD初週売上歴代2位(ORICON STYLE)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.