SSブログ

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#03 [日記]

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~」#03
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!~
 Aqoursのニコ生レギュラー放送第3回目。今回は3年生トリオが担当で、これで一巡。
 冒頭は鞠莉(鈴木愛奈)と果南(諏訪ななか)の悪ふざけな登場に「もう始まってるの!」と激おこなダイヤ(小宮有紗)という茶番劇からスタート(笑)。
 終始おかしなテンションでスベり気味のあいにゃが、すわわとありしゃに冷たくあしらわれるという構図が面白かったですねw

 2月誕生日が多いAqours。前回に続いてお誕生日の話題。今日はあいきゃん、りきゃこ、きんぐ、あいあいがお誕生会していて一緒にニコ生を見ているらしく、ありしゃもニコ生が終わったらローストビーフを持って合流するのだとか。お互いにそれぞれのニコ生も見ていたらしく、Aqoursの中の人達の仲の良さが伝わってきますね。

 先日公開されたバレンタインメッセージにまつわる感想なども紹介。ダイヤお姉ちゃんのメッセージは本当に衝撃的でした。
 そんなAqoursのメンバー。まとめ役といえば?というお便り。キャラクターでは果南。キャストではあいあいという結論に。言われてみれば確かにそんな感じです。

 お便りに続いての番組コーナー。ディベートのお時間では、地底に詳しい果南、時を止めるダイヤ、などの謎設定も飛び出しましたが、ジョジョネタは知らないのに「ダイヤは時を止めるの」とか発想するありしゃさすがです(笑)DIO様ならぬDIA様ですね。

 君のこころはつながってるかいゲーム。これまでどのチームも全員一致を達成できなかったコーナーだけに、初の正解を達成しようと気合十分…だったのですが、1問目2問目とことごとく一人だけ外すあいにゃ(笑)まぁ確かに他の学年に比べて若干問題が難しかった気もしなくもありませんが、2問目はこれはいけそう感が漂っていただけに、また、「それはひとつ前の問題だよw」的な回答で外してくるあたりはある意味見事でした(笑)。冒頭の自己紹介での“やらかし”もあって、風当たりが冷たいw
 それでも3問目は(かろうじて)見事全員一致を達成。面目躍如といったところ。

 体育のお時間では、巧みに“りきゃこのような事故”を回避したすわわ、見事な演技を披露したありしゃに続いて、もはやオチ担当のあいにゃでしたが、一応正解。とはいえ、珍妙な剣道のジェスチャーにツッコミが入るあたり、やはりオチ担当だなぁと。

 Aqoursのニコ生は学年ごとにそれぞれの持ち味があって面白いですね。
 次回放送は3月4日21時。MCは一回りして再び2年生トリオ。2巡目も楽しみです。
 この調子で隔週放送していくと、次の3年生回は4月1日前後でμ’sのライブと重なりますね…。さすがにずらしてくるとは思いたいところですが。
 あと、時期的にその次の回、4月15日頃の放送では9人全員で2ndシングルの試聴PV初公開…とかを期待したいところですが、果たして。



 ニコ生でも言ってたとおり、終わってからお誕生会に合流したみたいです。Aqoursの中の人たち仲良いですよね。





 ■余談:小宮有紗さんは事務所の公式プロフィールによるとtwitterやfacebookのアカウントは持っていないとのこと(2016年2月現在)。成りすましの偽アカウントには注意しましょう。
 ■追記:2016年6月26日より小宮有紗さん本人のtwitterアカウントが開設されました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.