SSブログ

ストラトス・フォー一挙放送 [アニメ]

ニコ生「ストラトス・フォー」一挙
 Amazon・バンダイビジュアルクラブ限定販売で、アニメ「ストラトス・フォー」のBlu-ray BOXが発売になると言うことで、ニコ生でストラトス・フォーの一挙放送がありました。
 以前に隕石落下のニュースが話題になった時にちょっと取り上げたこともありましたが、飛行機好きな制作陣ならではのリアリティのある描写やアイディア、大胆なアングルなどのお色気要素がありつつもしっかりとしたドラマと、意外と見ごたえのある隠れた名作です。

 実際、TVシリーズの好評を受けて、また、ストーリー的に謎のまま残った部分も多かったこともあり、続編となるOVAシリーズ前後編の制作が決定。その後新キャラクターを加えての新OVAシリーズが6本、更に完結編前後編が追加されるなど、TVシリーズ放送後3年にわたって全10巻のOVA版が制作されるという息の長い人気作となりました。

ニコ生「ストラトス・フォー」一挙

 久々に全話見たのですが、やっぱり面白い。改めて通して見るとなかなか巧みな構成になっていて、ストーリー的にも結構良くできているんですよね。
 あと、本編の面白さもさることながらノリノリな特典映像やコメンタリーも面白くて、それも当時DVDを買う楽しみでした。キャストやスタッフのみならず、軍事評論家の岡部いさく氏(ちなみにOVAで本人役で出演されていますw)といった意外な顔ぶれもこの作品の面白いところ。
 気になった方はこの機会にぜひ!













タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.