SSブログ

「僕たちはひとつの光/Future style」発売! [音楽]

 3週連続リリースとなる劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌シングルの第3弾、「僕たちはひとつの光/Future style」が発売になりました!
僕たちはひとつの光/Future style
 Amazonで九州の方田舎なのに珍しくフラゲ日(発売日前日)に届くという…。

 「僕たちはひとつの光」は、劇場版のエンディングに流れた曲。イントロの最初の音の心地よさと、間奏部分の盛り上がり(そしてあのロゴが出てくる映像)がお気に入り。

 歌詞にそれぞれのメンバーの名前が織り交ぜられているのもポイントですよね。他にも、「君と僕のLIVE&LIFE」という歌詞はまさに「僕らのLIVE 君とのLIFE」です。
 「確かな今よりも新しい夢」を捕まえたくて走り続け、いつしか輝きになり、素敵だった夢の未来に繋がった。だって可能性感じたほのかな予感から始まり、夢を、輝きを、光を追いかけてきたμ’sの歌の物語がついに辿り着いた最高の場所。
 そんな想いを、とても爽やかで美しいメロディに乗せ、今この瞬間の喜びを楽しそうに清々しく歌う感じがとても素敵な、これまでの楽曲の想いを優しく包み込んだ、まさにグランドフィナーレにふさわしい一曲。

 時をまきもどしてみるかい?ノンノン、いまが最高!


 2年生トリオの挿入歌となる「Future style」は、まさに「ススメ→トゥモロウ」に続く歌ですね。トゥモロウ(明日)からFuture(未来)へ。
 「心はひとつ、同じキセキをみんなで夢見て踊る、そんなラブライブ!」「最高の夢をカタチにする時だと、声が…聞こえる!」という歌詞はまさに、映画のクライマックスへ向けた物語。

 3週連続で発売になった劇場版挿入歌シングル。どれもホント名曲揃いでしたね。
 さて、あとはサントラCDです。劇伴もほんとうに素晴らしかったし、本編仕様の挿入歌も収録されるとのことで、こちらも楽しみです!


 封入特典のカードはことりちゃんでした。
僕たちはひとつの光/Future style
 今回のカードの番号は公式のメンバー紹介順のようですね。

 裏ジャケットはこんな感じ。
僕たちはひとつの光/Future style


劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「僕たちはひとつの光/Future style」

「僕たちはひとつの光/Future style」

  • アーティスト: μ’s,高坂穂乃果(新田恵海),南ことり(内田彩),園田海未(三森すずこ)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD



 ■追記:決して数字が全てではありませんが、7月27日付けオリコン週間シングルランキングで初登場2位(推定96,150枚)を記録したそうです!3作連続で初動枚数の記録を更新!また、「Angelic Angel」「SUNNY DAY SONG」もそれぞれ9位と6位にランクインし、3作同時TOP10入り(同一アニメキャラクター名義として初)も果たしました。凄いですね…。
 Sexy Zoneや三代目、NMB48といった大物とぶつかっていなければ3週連続1位も狙えたかもしれませんね。まぁ、順位はどうしてもそういった要因に左右されてしまいますから、そういう点では枚数等の方が指標としてはわかりやすい気はします。
 『ラブライブ!』μ’s、3作同時TOP10 第3弾で自己最高初動(ORICON STYLE)

 ■7/22追記:ビルボード総合チャートで1位獲得だそうです!
 μ's「僕たちはひとつの光」がNMB48を押さえビルボード総合首位獲得(Billboard Japan)
 また、アニメチャートでは1~3位を「僕たちはひとつの光」「SUNNY DAY SONG」「Angelic Angel」の3曲が独占!シングルチャートも1位!
 μ's『ラブライブ!』が上位3位を独占 『時かけ』再放送効果?奥華子2曲もチャートイン(Billboard Japan)
 現シーンの象徴?ビルボード週間シングルチャートTOP5をアイドルが独占、首位は『ラブライブ!』のμ'sに(Billboard Japan)
 ビルボードのチャートは販売枚数集計だけでなく、ルックアップ(CD取り込み)などの複数の指標を元に算出されるので、オリコンとは若干異なる順位になることがあるんですよね。

 ■8/10追記:劇場版挿入歌シングルが2015年7月度ゴールドディスクに3作揃って同時認定されたそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.