SSブログ

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス・第3回 [日記]

ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス・第3回
ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス 第3回【新田恵海,楠田亜衣奈 出演】
 月に一度のラブライブ!ニコ生番組。のっけからいきなりのかみつんでスタート。
 いよいよファンミーティングツアーの開始まで1か月、劇場版公開まで2ヶ月を切ったということで、まずは先日公開された予告編動画の内容についての話題や、4月はランティス祭りで毎週海外にいた話題、現在開催中のスクフェスのイベントの話題などで盛り上がる。

 のぞほのさんぽはやはり開催順に各地を巡っていくようで、今回は千葉と福岡。
 千葉の会場は幕張イベントホール。劇場公開初日の開催で、9人全員出演。会場的にもちょっとした単独ライブ規模ですね。映画館の紹介は京成ローザ。

 そして地方公演の最初となる我が地元九州の福岡は、福岡市民会館。出演はにこりんぱなの3人。昼の部のチケットが取れたので参加予定です!
 福岡と言えば美味しい食べ物ということで「通りもん」なんかを紹介したり、めんたいこごっこしたり…。
 映画館はTジョイ博多。会場から近い方だとキャナルかなとも思ったのですが、博多駅ビルにあるTジョイ博多の方が紹介されました。ここホント洒落た感じの映画館です。駅ビル内ということもあって博多で映画を見るときは基本ここですね。今度行ったらサイン入りポスターを探さないと。

 それにしても、相変わらずのぞほのさんぽのコーナーは変なテンションです…。
 というか、番組ロケのために全国各地を回るとかけっこう気合いと予算がかかってますよね。

 ミュージックファイルのコーナーでは、アニメ2期の再放送の進行とも合わさる感じで「ユメノトビラ」。そして今回はもう一曲、発売になったばかりの「ミはμ’sicのミ」も紹介。
 ジェスチャーゲームは最後のウニが謎すぎました。あれはさすがにわからないw
 9~10%アンケート、第1問はGWは海外に行く。4%弱だったので北海道と沖縄を加えるも6.1%。第2問は昭和まれの女性視聴者(平成元年生まれのくっすんの勝ち誇った姿がなんとも…)。結果は6.5%と意外と少ない。年代に関わらず29日生まれの条件を足したら9.2%になり見事成功。それは僕たちの奇跡のサビが流れ、振り付けを踊る二人。

 今回もなかなか面白楽しくハイテンションだった1時間。
 最後の告知コーナーでは絵里のバースデーフィギュアのサンプルも登場したのですが…
ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス・第3回
 おいこら!w


 次回は5月29日20時からだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.