SSブログ

μ’s First LoveLive! から3年 [日記]

 ラブライブ!μ’s First LoveLive! から3年ですよ。駆け抜けてきたなぁ…。
μ’s First LoveLive!
 ↑先行抽選で落選して一般販売で運良く取れたチケット。ただしプレミアムではない(涙)。
 あの頃はライブが実現しただけでも奇跡のようだったのに、とうてい体験できるものではない夢のまた夢と思っていたさいたまスーパーアリーナの、しかもスタジアムモード単独2Daysを実現してしまうなんて…。
 あの日の小さな小さなさざ波は、大きな大きなムーブメントになりました。

 当時の終演後の横浜BLITZ前の様子。
21時過ぎ頃の会場の様子

 そして今。
DSC06308_rs.jpg
 いよいよ解体工事が始まっています。掲示されていた工事予定によると6月いっぱいで解体は完了する予定のようです。
 ちなみに、当時μ’sのメンバーもサインを書き残していたあの有名なサインの壁、いまはその写真が赤坂BLITZに飾られているのだとか。
DSC06319_rs.jpg
DSC06324_rs.jpg
DSC06332_rs.jpg
DSC06336_rs.jpg


 そうそう、そんな1stライブの記念日に合わせたというわけではないのでしょうけれど、延期されていたスクパラの「Snow halation」の楽曲とステージがようやく配信になりました(しかし毎度のことながらせめてちゃんとアナウンスしてくれよという…)。
2015-02-19-121910.jpg
 毎度言いますけど、実機で動いてるのはホント綺麗なんですって。
2015-02-19-122044.jpg
 リズムゲームも個人的にはこれくらいが楽しく遊べて良い。
2015-02-19-122719.jpg
 イルミネーションがオレンジに変わるギミックもどうにか再現されています(配信楽曲用のアップデート他という内容でパッチが来ていたので、おそらくこの演出を実現するために仕様の追加か何かが行われているのかもしれません)
2015-02-19-122740.jpg
 なかなか再現度も高いのではないでしょうか。あとは衣装をだな…。
2015-02-19-123103.jpg
 ちなみに、曲はTVサイズ+アウトロ付きです。

 なんだか公式サイドから取り上げられることもすっかり無くなり、当初発表されていたダウンロードコンテンツを一通り出し終えてすっかり終息してしまった感のあるスクパラですが、地味に楽しんでいるいちユーザーとしては延期を重ねた結果とは言え、久々に追加要素が来て盛り上がりましたね。
 制作にコストと時間もかかるでしょうし後方支援もほとんど無いような現状ですが、せめてナンバリングシングルは揃えて欲しいところです。ライブに合わせて「Dreamin' Go!Go!!」を配信するとかやってくれたら存在感も示せたのになという気もしますね…。実は密かにPS4版を開発中…なんてこともないだろうしなぁ…。


 おまけ。当時UDXビジョンで流れていた4thシングルのCM。
DSC07445_rs.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.