SSブログ

祝!CD発売!「PileちゃんのチャンネルPile」第11回 [日記]

「PileちゃんのチャンネルPile」第11回
 【MC:Pile】「PileちゃんのチャンネルPile」第11回<会員限定放送>
 今回は池袋サンシャインの噴水広場でのイベントから駆けつけてのニコニコ本社での公開生放送。
 NANA様の前説に続いての開演。まずはお便りを紹介し、お祝いのケーキなども登場しつつ、これをやらなきゃ始まらない…ということで、ワインを持ってYASU社長登場。さすがのYASU。そしてステージの脇でせっせとボトルを開けるYASU…。
 そして「来た人には絶対満足してもらえるようにしたい」「嫌な思いを一個もしないで良いものだけを持ち帰られるようにしたい」と語るPile様の心意気に惚れる!

 ちなみに、自分は普段は全くお酒を飲まないんですけど、今日は特別な日だし折角だからワインでちゃんぱいしようと思ってミニボトルのボジョレーを買ってきてスタンバイ。
DSC05007_rs.jpg
 …とはいえ滅多に飲まないお酒なので、サイダーで割って甘めのスパークリング風にして飲みました。

 そしてCD発売を記念してのちゃんぱい!
 まさかのPile様ラッパ飲み!
 そんなちゃんぱいからのメールを一通で聞き覚えのあるちゃんぱいネームがw

 前日の夜に公式twitterでメールの募集もあったし、記念すべき日でもあるということでmoraでハイレゾ版を買って聴いた勢いで思い切って夜中にメールフォームからメールを送っていたのですが、まさか読んでもらえるとは!こういう番組にメールを送って読んでもらえたのは実は初めてだったりします。記念すべき日にまさにいい記念になりました。

 Pile様も説明されていましたが、iTunesでは全曲購入でオフショット映像が、moraではインタビュー動画がハイレゾ版まとめ買いの特典として付いてきます。自分も日付が変わって夜中に、早速moraでハイレゾ版をまとめ買いして先日買ったばかりのNW-A16に転送して聴いてます。

 [12/3]「ラブライブ!」の西木野真姫役、4to6等で活躍しているPileにインタビュー&ハイレゾ購入で特典映像も♡(moraトピックス)
 「伝説のFLARE」(mora ハイレゾ配信版)

 続いてはオフィシャル通販購入者特典の生電話コーナー。みんななかなかに紳士的な応対だったのではないでしょうか(笑)
 そしてここでコロムビアのARMYたんこと吉田さんも登場。ステージ上はPile様、NANA様、YASU、ARMYというちゃんぱいお馴染みの(笑)顔ぶれに。いろんなレーベルで活動し、いろんな垣根を越えていく新しい形もまたPile様の、そしてちゃんぱいの魅力ですね。で、途中マイクトラブルというこれまたお馴染みの(笑)事故もありつつ、改めてのちゃんぱい。
 …からの!「伝説のFLARE」生歌披露!!
 Pile様の大きな魅力の一つでもある自慢の生歌の素晴らしさもさることながら、いつにも増して楽しそうにうたっている姿がとても印象的でした。
 歌い終えて「伝説のFLARE」についての想いを語るPile様でしたが、感極まって涙に言葉を詰まらせる。そんな様子にこっちももらい泣きですよ(μ’sのライブなんかでも割とケロッとしていることが多いPile様だけに尚更です…)
 本当に、応援してきてよかったと心から思えた瞬間でしたし、これからも応援していくと固く誓った瞬間でしたね。

 そんな感動のライブ&トークからの告知コーナー!
 まず一つはカラオケ配信のお知らせ。二つ目はオフィシャル通販限定サイン入りCD追加販売決定のお知らせ。購入できなかった人優先で抽選形式を予定とのこと(そしてこの後サインを書くw)。三つ目は来年1月17日に台湾でのイベントに出演のお知らせ。そして四つ目はSPACEY MUSIC祭り第三弾開催決定のお知らせ!しかもみんなお金払ってでも行くといってるのに今回も無料!
 そして最後はなんと…
 Pile様初のワンマンライブ開催が決定!!
 早くもワンマンライブ開催ですよ!詳細は後日発表とのことですが、今から楽しみです!場所や日時、状況次第ではありますがぜひ参加したいですね。

 「誰かの何かのきっかけになりたい」…そんなPile様の言葉に、ますます応援していきたいという気持ちを新たにした、そんなちゃんぱい第11回放送でした。


伝説のFLARE (初回限定盤A)

伝説のFLARE (初回限定盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD



タグ:ニコ生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.