SSブログ

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」舞台探訪・その2 [写真]

 さて野毛山公園から来た道を戻って、都橋へ向かいます。
都橋周辺
 あまねが事務所から占い屋さんに向かう途中に通っていた交差点。

 事務所周辺はこの辺りがモデルみたいですね。
都橋周辺
 千ノ倉先生が「あまねるあまねる~」とバイクを走らせていた通り。
都橋周辺
 占い師のセンチメント高木のお店があるのがハーモニカ横丁と呼ばれる商店街。
ハーモニカ横丁
 独特の景観なので、割と有名ですよね。

 そしてランドマークタワーへ。
ランドマークタワー
 ちなみにクライマックスのあまねと14号のバトルの舞台となった場所は、北仲道6丁目の駐車場のようです。追いかけている途中の風景はみなとみらい線馬車道駅の1番出口を出た辺りから見えるかも。

 で、ランドマークタワーの展望フロアから、野毛山公園を望む。
野毛山公園方面
 中央やや上の茶色い建物が急な坂スタジオで、その更に上にあまねがショーをやっていた広場の建物が見えます。
 あ、さっき通ってきたところだ~。みたいな感じで楽しい。
 あそこでショーをやってて、あの通りを追いかけっこしてあの辺りで石塀にぶつかって…なんてイメージしながら景色を楽しむのもまた一興。

 こちらはパシフィコ横浜の方向。
 ラスト、ちょうど真ん中の海の辺りに瞬間移動して落下するワケです。
パシフィコ横浜方面
 で、海から上がったのがこの辺りかな。
臨港パーク
 街灯の形なんかも忠実ですね。
臨港パーク
 護岸の補修工事中だったのでフェンス越しにベイブリッジ。
ベイブリッジ

 というわけで、ざっくりとではありますが、OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」舞台探訪でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.