SSブログ

「絶滅危愚少女!」 [音楽]

 OVA「絶滅危愚少女」の主題歌、千菅春香が歌うその名も「絶滅危愚少女!」。
「絶滅危愚少女!」
 なんというか、すごいジャケットです…。

 オビの裏面。「おろかちゃん」という名前らしい…。
「絶滅危愚少女!」
 中身はこんな感じ。とことん「愚」推しです…。
「絶滅危愚少女!」

 アニメ本編のオーディオコメンタリーでも語られていましたが、主題歌が作品タイトルそのまんま!というのは確かにイマドキ珍しいですね。曲名も歌詞も作品タイトルを思いっきり前面に打ち出すというのがこれぞ主題歌、これぞアニソンという感じです。タイトルを連呼するAメロからBメロの流れるような心地よさへ。そしてそこからのサビの熱いロックな感じという展開がカッコイイ曲。

 そしてエンディング主題歌の「心 アシンメトリー」。OPとは打って変わって優しく可愛らしい曲。夜の遊園地、みたいな光景が浮かんできます。作詞:松浦有希、作曲・編曲:窪田ミナという「カレイドスター」コンビらしい魅力が詰まった曲。終盤の「ラ~ラ~ラララ~♪」からの展開とか素敵すぎます!

 そしてそんな曲を力強く格好良く、そして優しく可愛らしく歌う千菅春香の見事な歌唱力・表現力、伸びやかで艶やかな歌声がほんとうに素晴らしい。
 オススメの1枚。ぜひお手元に!

 千菅春香(FlyingDog)

絶滅危愚少女!

絶滅危愚少女!

  • アーティスト: 千菅春香,サエキけんぞう,松浦有希,北川勝利,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD

心 アシンメトリー(Amazon MP3ダウンロード)
絶滅危愚少女!(Amazon MP3ダウンロード)

 「心 アシンメトリー」の作曲の窪田ミナさんといえば、同じく佐藤順一監督の「ARIA」シリーズの主題歌。アルバムも名曲揃いなのでこちらもぜひ!



タグ:愚少女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.