SSブログ

AKB0048 next stage 第16話感想 [アニメ]

 Stage.16 アイドルの夜明け前
 今回の見所はなんと言っても総選挙。なので「まだ見てないよ」という方は視聴後に。

Stage.16 アイドルの夜明け前
 さて、中間発表9位ランクインも浮かない表情の智恵理。また、知らぬ間にCMを作られている(CMの最後のカットの後ろ姿の子は髪のハイライトがスペードでしたね。なるほど別人だ)ことでどうも不機嫌な様子。AKB0048は非合法活動なので勝手にCMを作られても文句は言えない。しかし、ファンにとってはそんな裏事情は関係無い。確かにそうですよね…。
 しかし、そんな無許可CM、実はゾディアックのグループ企業だったようです。だから智恵理はやけに不機嫌だったのでしょうか。どうやら智恵理の父が裏で糸を引いている様子ですし(14話のラストの様子からして純粋に応援しているとは思えませんしね)、自分自身の力ではなく、企業の(それも父親の息がかかった企業の)力で露出の機会が作られ、人気を押し上げられることへの嫌悪。

 いよいよ総選挙の発表。
 3代目徳さんは不意打ちでしたw「司会者は徳光さんに似せてるんだ」程度に思って見ていたら、まさかの徳光さんも襲名制だったなんて。

 そして注目の結果発表。
 まさかの「75期研究生」が告げられます。顔を見合わせる彼方と美森。
 そして名前を呼ばれたのは…美森!
 この名前を呼ばれたときの表情の変化がホント素晴らしかったですね。演出と担当アニメーターさんは良い仕事した!そのまま「希望について」でエンディング(曲違いというだけでなく映像もミックスされたものになっている)という流れもまたグッときます。
 視聴者にとっても予想外の展開だったと思いますし、すごく感情移入できたのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.