SSブログ

石鹸…じゃなくて、μ’s(ミューズ)の「Snow halation」を紹介してみる [音楽]

Snow halation / μ's
なんだかちょっぴり時機を逸した感がありますが、ラブライブ!の2ndシングル、μ’s「Snow halation」を紹介。

プロジェクトの最初の頃は正直なところ少し微妙だなぁと思ってて、1stシングルのアニメPVもあと一歩感があったんですけど、2ndシングルは楽曲、PV共に完成度がグッと増しました(3Dパートがちょっと一糸乱れなさすぎなので、もうちょっと“ゆらぎ”があれば…)。



とにもかくにも、「Snow halation」が想像以上にイイ曲でびっくりです。2番の大サビの盛り上がりとかはPVでも見所ポイント。
おまけで収録されているドラマパート(各キャラクターのちょっとした語り)はちょっと(…いや、かなり?)上級者向けだと思いますが、PVと楽曲のために買っても損はないかと。

ラブライブ!Snow halation(DVD付)(Amazon)
「Snow halation」PV
いやホント、アニメーションによるミュージッククリップでここまで完成度の高いものにはなかなかお目にかかれるものではないと思います。一見の価値はあります(DVDなのでSD画質なのがなんかもったいない…)。しかもPVはしっかりフルコーラス+αですから、これで2,000円はまぁ良心的な価格設定ではないでしょうか(PVの制作費どうやって回収するの?と他人事ながら心配です…)。

「Snow halation」PV
架空のアイドルユニットのシングル・PVというコンセプトは「マクロスF」などとも通じるものがあり、こういう現実とフィクションが地続きになってる風な仕掛けは面白くて好きなんですよね
まだまだ思いっきりマイナーな感じですが、アニメ化とか何かのきっかけでブレイクしたりしないかなぁとか思いつつ、面白くなりそうなプロジェクトではあるので、今後の展開にひっそりと注目していきたいところ。

「Snow halation」PV
いや、ホント何か起爆剤があればいけそうな気はするんですよ。いろいろ紙一重な気もしますが。このままマイナーで終わってしまうのもなんか惜しい。
アニメーション制作のサンライズは本気全開のPV作ってくれたので、あとは電撃&ランティス本気だせと。

公式サイトでは1月13日までの期間限定で壁紙配信中!
ラブライブ!Official Web Site

【追記】まさかのリアルアイドル版ミューズ登場!w
元アイドルがミューズ結成、ライバルはパフューム(※記事の掲載期限が終了したようです)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.