SSブログ

クイズ☆声優名鑑2023 [雑記]


 声優グランプリチャンネルで、今月号の声優グランプリの付録に付いてきている声優名鑑を題材にした生放送が行われました。のんちゃんが事務所の先輩の駒形さんと一緒に出演するということで楽しみにしていたんですよね。
 駒形友梨さんの初掲載が2013年、のんちゃんが最新の今年2023年からの掲載ということで、ちょうど10年離れたおふたり。そしてのんちゃんが生まれた年が声優名鑑がスタートした翌年という衝撃の情報…。

 というわけで、まずは番組タイトルでもある声優名鑑クイズ。声優名鑑に載っている情報にまつわるクイズが出題され、3択の前半もなかなかの難易度でしたが、後半は激ムズでしたねw
 そんな声優年鑑ができるまでを紹介するコーナーは、内容自体はへえーそうなんだ…という感じなのに、スライドの絵のクセが強すぎて(笑)。

 続いて都道府県マッチングでは、声優さんと出身地を結んでいくゲームに挑戦。ラブライブ!関連の声優さんの出身地は一応当てて一安心ののんちゃん。そして九州地区では何も無い県としてディスられる大分w

 そして今回の目玉、にゃんにゃんニンニンゲーム。説明のタイミングで配信が途切れるトラブルがあったものの、ゲーム自体はただひたすらのんちゃんがかわいかったw 自分でにゃんにゃん言ってしまうとかさすがのちゃんですw
 ※後日配信トラブル箇所を修正した完全版が公開されるそうです!
 ■3/7追記:調整版が公開されました!→<映像調整版>【パーソナリティ:駒形友梨・鈴原希実】『クイズ☆声優名鑑2023』※全編無料放送※
 ■追記:YouTubeでも公開されました。→【高画質版】声優クイズ何問解けた?「クイズ☆声優名鑑2023」〈出演:駒形友梨&鈴原希実〉(YouTube)

 最後は声優年鑑Web版のプロフィールを書き換えてしまおうというコーナー。
 AB型に憧れがあると血液型を変える駒形さん、そして変えたいところと言われて速攻で「写真変えたいです」とこたえて「顔がむくんでるのでナシですー」と躊躇うこと無く大きくバツ印を書くのんちゃんw(本人は気に入ってないみたいですが、なかなか可愛らしい写真だと思いますよ)
 ちなみに書き換えられたプロフィールは1週間限定でWeb版の声優名鑑に反映されるそうです。
 駒形友梨 https://seigura.com/directory/548/
 鈴原希実 https://seigura.com/directory/105033/

 そんなこんなで、わいわい楽しく、そして可愛らしい生放送でした。
 声優グランプリ3月号好評発売中なので「今すぐ書店へダッシュ」ですよw

 駒形さんとのんちゃんのお二人も良いコンビでしたし、機会があったらまたこの二人での番組とか見てみたいなとも思いましたね。

 ちなみに、ニコニコ動画の声優グランプリチャンネル会員限定でおまけパートも後日公開されるそうなので、こちらも楽しみです!

 ■限定動画公開になりました!→〈プロフィール写真撮影〉『クイズ☆声優名鑑2023』おまけパート※声優グランプリチャンネル会員限定動画



声優グランプリ2023年 03 月号 [雑誌]

声優グランプリ2023年 03 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2023/02/09
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.