SSブログ

Liyuuミニアルバム「koii」 [音楽]

Liyuuミニアルバム「koii」
 りーちゃんことLiyuuさんのミニアルバム「koii」が発売になりました。
 バレンタインシーズンの2月発売ということで、タイトル通り「恋」をテーマにしたアルバムになっています。
 エレクトリックでポップな「OPEN UP!」、どこか憂いを感じさせる「Yellow」、シンプルなサウンドでりーちゃんの歌声で聴かせる「My Beating」、りーちゃん作詞で可愛らしい曲調の「Miracle Chocolate Night」、軽やかで流れるようなメロディーの「ミルクキャンディ」と、バラエティに富んだ5曲。

Liyuuミニアルバム「koii」
 曲ごとにフォントが違うのが良いですね。

 中身はこんな感じ。
Liyuuミニアルバム「koii」
Liyuuミニアルバム「koii」
 限定盤にはMVを収録したBlu-rayが付いています。

Liyuuミニアルバム「koii」
 A-onストア限定の「Miracle Chocolate Night」複製手書き歌詞入りバレンタインカード。
Liyuuミニアルバム「koii」
 バレンタインカードに直筆でりーちゃんが作詞した歌の歌詞が書かれていて、これは良い特典だなと思いましたね。

 「Miracle Chocolate Night」はりーちゃん曰く、「足りない」というフレーズを軸にして作詞したそうで、恋をテーマにした歌で「足りない」という言葉・感情に着目するというのがなかなか出てこない発想で面白いなと思いましたし、実際に歌詞を見て曲を聴いてみると「ああ、なるほど!」という感じの良い歌になっています。

 「恋」というテーマから様々なりーちゃんの歌の世界を楽しむことができるミニアルバムに仕上がっていて、なかなか良い1枚だなと思いました。ぜひお手元に!




 Liella!のメンバー仲間でもあるなぎちゃんこと青山なぎささんが共演したMVも見所。こういうドラマ仕立てで歌い手さんとは別の人が物語の登場人物的に出演しているMV自体はよく見かけますが、なんだかちょっと不思議な感じですw


【Amazon.co.jp限定】koii 【通常盤】(L判ブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】koii 【通常盤】(L判ブロマイド付)

  • アーティスト: Liyuu
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.