SSブログ

ラブライブ!のシンクロパフォーマンスの一つの到達点を見た。 [音楽]


 Aqours EXTRA LoveLive! で、初音ミクコラボ曲の「BANZAI! digital trippers」がライブ初披露となったのですが、アンコールでなんと初音ミクさんと一緒にステージに立つ形でのパフォーマンス!

 ステージに立つAqoursメンバーの背後のモニタに等身大のミクさんが“現れた”ときには、会場からどよめきも上がっていましたね…。
 ミクさんのダンス映像はもちろんこのライブのための新規映像。そしてそんな映像の中で動いている初音ミクさんと見事にシンクロしたパフォーマンスを披露するAqoursメンバー…。
 まるで本当にミクさんと一緒にパフォーマンスしているかのように、ダンスだけでなく立ち位置の揃え方や移動まで完璧で、2次元と3次元のシンクロをウリにしてきたラブライブ!のシンクロパフォーマンスのひとつの到達点を見た、という感じでしたね…。

 歴史的瞬間だったというか、本当に凄かった。
 配信のアーカイブ映像も観てぜひチェックしてほしいですね!



 そして今回のライブで初公開となったカップリング曲「KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA」のMVもライブ後に公開されました!

 クールなイメージで格好いい…。



ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミク コラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」【BD付】

ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミク コラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」【BD付】

  • アーティスト: Aqours feat.初音ミク
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2022/08/24
  • メディア: CD



 Day2では「幻日のヨハネ」の続報も発表されました。

 TVアニメとして、7月放送開始予定だそうです。
 カトタツこと加藤達也さんによる音楽も、サンシャイン!!の曲の面影やフレーズを用いつつファンタジックな雰囲気になっていて、ワクワクさせてくれますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.