SSブログ

Liella! 2nd LoveLive! What a Wonderful Dream!! with Youigaoka Girls Band Day.2・その1 [音楽]

DSC00030_rs.jpg
 Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ with Yuigaoka Girls Band Day.2、現地大阪城ホールで参加してきました!
 MTV Unpluggedから続けての遠征でしたが、5人でのLiella!の単独ライブはこれが事実上最後かもしれないからと思い切って参加を決断。無事にDay2のチケットが取れたときはホッとしましたね。

 で、今回は当日大阪入り。
 ちょうど良い機会なのでとあるホテルに泊まってみたくて(あとはなこちゃんの地元兵庫でもあるということで)、あえて新神戸で下車。
DSC09896_rs.jpg
 新神戸に付いたら駅の案内表示に大阪環状線で遅延が発生していると出ていて大丈夫かな、間に合うかなと不安がよぎる…。

 で、今回の滞在先がこちら、レムプラス神戸三宮。2021年4月に開業したばかりの新しいホテル。
DSC09936_rs.jpg
 いつも東京に遠征したときの定宿にしているレム秋葉原と同じレムブランドのホテルで、ワンランク上ということで「プラス」。
 ちなみに神戸にライブ遠征で泊まりに来るのは、2010年のマクロスFのクリスマスライブ、そして2015年のTM NETWROK 30周年ライブ以来です(ちなみにどちらも会場はポートアイランドにあるワールド記念ホールでした)。
 地下鉄の出口もJRの改札も全て同じ建物の中で繋がっていて、地下鉄も阪急もJRも駅からホテルまで一切外に出ること無く数分で移動できるという超便利な立地。
 14時のチェックインでしたが、少し早めにチェックインすることができました。ちなみにチェックインはセルフ式の自動チェックイン端末。自分はレム秋葉原を定宿にしていることもあってメンバーズカードも作っているので、メンバーズカードを使ったエクスプレスチェックインでさらに簡単でした。

 そしておしゃんなお部屋。
DSC09951_rs.jpg
 部屋をじっくり堪能するのは後にして、手早く荷物をまとめて出発。

 JR三ノ宮駅から快速電車で大阪へ。何気に大阪駅で降りるのは初めてです(新大阪駅には数年前に金沢に行ったときに乗り換えで降りたことがある)。
DSC09993_rs.jpg
 広々と開放的な空間が良いですね。あと、ホームの案内表示や床の案内がこれでもかというくらいハッキリ大きく書いてあるのは大阪ならでは…なのでしょうか?いや、たいへんわかりやすくて良いと思いますよ。
 環状線は遅延の影響で遅れている電車があったものの、開場時間には問題なく着きそうで一安心。
 電車に揺られることしばし。最寄り駅の大阪城公園前に到着。
DSC00003_rs.jpg
DSC00008_rs.jpg
DSC00009_rs.jpg
 やって来ました大阪城ホール!

DSC00019_rs.jpg
 まずはLiella!ウォーターをゲット。
DSC00020_rs.jpg
 物販、入場口に向かう前に結女キッチンカーにも行ってみましたが…
DSC00040_rs.jpg
DSC00042_rs.jpg
 大行列だったので諦めました…。
DSC00031_rs.jpg

 物販エリアの一角に掲示されていた応援フラッグも見てきました。
DSC00058_rs.jpg
 先週MTV Unpluggedで東京に行ったときに原宿ゲーマーズに行って書いてきたんですよね。メッセージを書き込んだ応援フラッグを会場で見るのは初めての体験だったので、不思議な気分でした。

DSC00052_rs.jpg
DSC00051_rs.jpg
 事前通販や会場受け取り予約が浸透してきたこともあってか、物販は大きな混雑も無し。まぁ、これが普通だと思うんですけどね。

DSC00081_rs.jpg
 そうこうしているうちに開演時間も近づいてきたので、混雑しないうちに入場します。ちなみに座席はこの反対側のブロックだったので中に入ってから通路をぐるりと半周することにw

 その2へ続く。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.