SSブログ

MTV Unplugged Presents: LoveLive!Superstar!! Liella! 翌日編 [雑記]

DSC09440_rs.jpg
 翌日。昼にチェックアウトして午後の新幹線で帰るのですが、午前中のうちにゆかりの場所を回れるだけ回っておきたくて朝からお出かけ。まずは神田明神に参拝して、総武線御茶ノ水駅へ。

DSC09508_rs.jpg
 まず足を運んだのが国立競技場。実際に目の当たりにすると本当に巨大です。
 旧国立競技場がまだあった頃に来たことがあるのですが、2007年に日本青年館で開催されたARIAのコンサートで思い出もあった場所だけに、景色が全く変わっていてそこはちょっと寂しくもありますね。
DSC09506_rs.jpg

DSC09500_rs.jpg
 「What a Wonderful Dream!!」のMVの屋上シーンのロケが行われた(と思われる)ビクタースタジオのビルも見えます。
 そして近くにあるとある場所にも足を運んできました。
DSC09533_rs.jpg
DSC09536_rs.jpg
 What a Wonderful Dream!!の実写MVのロケ地にもなった公園です。※住宅地の一角にある小さな公園です。地域の皆様最優先で、迷惑にならないように。
DSC09562_rs.jpg
 こじんまりとした小さな公園ですが、大きな木に囲まれて独特の雰囲気でしたね。

 そのまま青山方面までがんばって歩いて、青山近辺の舞台となった場所(恋ちゃんの帰宅ルートとか。住宅地なので足を運ぶ際には最大限の配慮を)にも足を運んできました。
 そこから表参道沿いへ。
DSC09608_rs.jpg
 秋葉神社は周囲が再整備されていて、アニメに登場したのとは景観が変わっています。
DSC09583_rs.jpg
 「う○ちだー!」w

DSC09635_rs.jpg
 可可ちゃんが住んでいるアパートのモデルでもある同潤館。今はテナントビルになっていますが、実際に昔はアパートだったそうです。ちなみに、NHKで放送された「よみがえる新日本紀行」の原宿の回で、50年近く前の原宿と、ちょうどLiella!のキャンペーンが展開されていた頃の原宿の様子を見ることができました。再放送やって欲しいですね。
DSC09642_rs.jpg

DSC09676_rs.jpg
 裏通りや竹下通りも散策。
DSC09749_rs.jpg
 午前中だったのですが、すでにたくさんの人通りで賑わっていました。

DSC09751_Rs.jpg
 原宿駅のホームから。


DSC09785_rs.jpg
 そんなこんなで、楽しくもあっという間の久々の東京滞在でした。
DSC09802_rs.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.