SSブログ

MTV Unplugged Presents: LoveLive!Superstar!! Liella! Day.1・その1 [音楽]

MTV Unplugged Presents: LoveLive!Superstar!! Liella!
 Liella!初、そしてラブライブ!シリーズ初となる待望のアコースティックライブ、「MTV Unplugged Presents: LoveLive!Superstar!! Liella!」に参加してきました!
 ライブで泊まりがけで東京に行くのは2020年1月のラブライブ!フェス以来なので、実に2年半ぶりです…。

 で、いつものように博多駅に着くと…まさかの走行中の異音検知による車両点検発生で新幹線全線が止まってるという事態!
 いつ復旧して動き出すかわからないけれど、とにかく諦めてなるものか、打てる手を打たねばとすぐさま改札窓口に行き状況を確認。復旧した際に一番早く出発する新幹線に切符を振り替えて貰い、すぐさまホームへ向かって乗車して待機。
 待つことしばし、運転再開の知らせが入り、程なくして発車。
 ダイヤ自体は1時間の大幅遅延だったものの、当初乗る予定だった新幹線の発車予定時刻と比較すると実質的には5分遅れ。
 途中の徐行運転や信号待ちにやきもきしつつ、新幹線の車内では停車駅ごとに本来の予定時刻と比較しながら遅れを細かくチェックして、東京に着いてからの行動プランをひたすら練っていましたね。
 最終的には当初の予定からおよそ20分遅れで東京に到着。
 それでもあまり時間的余裕は無いので、速やかにホテルにチェックインし、手早く荷物をまとめて出発。最速最短で行ける電車を調べてどうにか無事開演30分前頃に会場に着くことができました。
 いやぁいつぞやの大雪のμ’s4thライブの時以来の緊迫の上京でしたね。さすがにあの時ほどではありませんでしたがw

 そんなこんなで、慌ただしくも久々の横浜。
 会場までの最寄り駅の一つでもあるということで、いつもの新高島駅で下車。
DSC08333_rs.jpg
 この駅に来るとやはりμ’sのFirstライブの時を思い出します。
DSC08358_rs.jpg
 そして長い間更地だった横浜BLITZの跡地にも、いよいよ新たな建物が建築中でした。

 しばし歩くと、見えてきました、ぴあアリーナMM。
 ぴあアリーナMMは2年半前にはまだオープンしていなかったので(Saint Snowのイベントがラブライブ!シリーズとしては最初でしたね)、出来上がった建物を見るのも来るのも今回が初めての会場。
DSC08364_rs.jpg
 アリーナ席の入場列とスタンド席の入場列とで導線を分けて、アリーナ席は歩道に面した1階部分の入り口から、スタンド席は建物の端にある階段を上ったところの入り口からとなっていました。建物の北側からしか入れないように規制されていて、新高島駅の方から来た方がスムーズに入場できる様な導線でしたね(南側の桜木町駅やみなとみらい駅側から来ると建物の反対側まで行って往復する形になる)。

 今回Day1はアリーナ席M4ブロックだったので、1階にあるアリーナ入り口から入場。そうそう、今回はMTV主催のライブということもあって、グッズなどの物販売り場が無いというのもちょっぴり新鮮な感じでしたね。

DSC08397_rs.jpg
 中に入ってアリーナの座席を確認。M4ブロックはなんとアリーナの中央!

 Day1・その2へ続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.