SSブログ

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 福岡公演Day2・その3 [日記]

DSC05755_rs.jpg
 小倉からひと駅隣の西小倉まで電車で移動。
 西小倉駅から会場までは駅前の大通りをまっすぐ1km。歩いて15分ほど。

DSC05762_rs.jpg
 こじゃれた小さな駅です。改札フロアが線路の上にあって、窓から線路を見下ろすこともできる造りになっていました。
DSC05765_rs.jpg
 途中小倉城の横を通り過ぎます。Day1ではここを通る景色がアンコール前の映像で流れていましたね。
DSC05773_rs.jpg
 紅葉が綺麗な公園ではちょっとしたイベントが開催されていたのか、親子連れの姿や焼き芋屋さんが出たりもしていました。
DSC05774_rs.jpg
 そんなこんなで歩くこと15分。いよいよ見えてきました。
DSC05776_rs.jpg
 Liella! Firstライブツアー福岡公演の会場、北九州ソレイユホールです。
DSC05779_rs.jpg
 ちなみにホール名のソレイユは太陽を意味する言葉で、星が象徴的なLiella!が太陽の名を冠したホールでライブを披露するというのもなかなか良い巡り合わせです。
DSC05839_rs.jpg
「ソレイユ」とは、フランス語で“太陽”という意味。
市民が集い、市民に愛され、太陽のように輝く存在でありたいという思いを込めて、市民の皆様の公募により名付けられました。

liella_fukuoka_01.jpg

DSC05790_rs.jpg
 会場受け取り物販を開園時間後の枠で受け取り予約していたのですが、空いているということもあってか、予約時間に関係なく受け取ることができました。
DSC05792_rs.jpg
DSC05796_rs.jpg
 すっかり名物な感じになったマネキン。
DSC05794_rs.jpg
liella_fukuoka_00.jpg

DSC05800_rs.jpg
 会場受け取りも当日物販もけっこう空いてましたね。会場の規模が大きくないというのもあるとは思いますが、まぁこれが普通ですよね(以前参加したTM NETWORKのライブもマクロスFのライブの時も普通にふらっと覗いて買える感じでした)。当日物販になぜか大行列していた今までがちょっと普通じゃ無かったんですよw
DSC05818_rs.jpg

DSC05820_rs.jpg
 CD/Blu-ray購入特典でクリアファイルが貰えるそうなのですが、一通り持ってるから買うものが無いんですよね(苦笑)

 Starlight Prologueのペンライトの色を案内している人も。
DSC05789_rs.jpg
 色の並びはアニメ映像のお手本がある、ホールなので会場によってはそもそも5分割されている、人の数も会場周辺の広さも限定的なのでこのような案内が目に付きやすい伝わりやすい、縦の並びなので前の人に合わせれば良いしホールなのでわかりやすい、高度なことは要求していない、まぁせっかくだし揃えてみたいという暗黙の了解がある、キャストも喜んでくれているし他の都市には負けないぞw…といった条件が整っているのもポイントでしょうね。
 ただまぁ、ペンライトの色なんて本来自由ですし、Aqoursの一時期の様に企画合戦が加熱しすぎるのもどうかと思うので、この程度にしておくのがちょうど良いのではないでしょうか。

 そうこうしているうちにいよいよ開場時間です。
DSC05845_rs.jpg
 玄関ホールで同意済みの電子チケットページを見せ検温、客席ロビーの入り口で顔認証チェックを受けて入場という流れ。
DSC05849_rs.jpg

DSC05860_rs.jpg
 コンサートホールならではのシックな雰囲気が良いですよね。
DSC05867_rs.jpg
 2階ロビーの端から玄関ホールを見下ろしたところ。
DSC05870_rs.jpg
 会場内に入るといよいよ始まるというドキドキがあります。

 その4に続く。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.