SSブログ

ワイヤレスヘッドフォンを購入。 [雑記]

IMG_9812_rs.jpg
 普段PCの音はPC用のスピーカーで聴いているのですが、集中したいときやしっかり音を聴きたいときにはやはりヘッドフォン。で、前々からヘッドフォンをつないだときのコードが邪魔だなぁと思っていて(時々引っかけるしw)、思い切ってワイヤレスヘッドフォンを買うことに。
 そんなに高級なものでなくていいし、ノイズキャンセリングもいらない。1万円以下で良さそうなのがないかなぁと探して見つけたのがコレ、ソニーのWH-CH510。


IMG_9813_rs.jpg
 全体にプラスチック素材メインのコンパクトで軽量な製品。
IMG_9814_rs.jpg
 端子や操作ボタンは右耳側に集約されています。

 使ってみての感想としては…

■とにかく軽い。
 本体質量132gということで、とにかく軽い。
 コンパクトサイズかつ耳の上に装着するオンイヤータイプのため若干締め付け感があり、長時間付けていると耳が痛くなりそうな感じはしますが、軽いので多少圧迫感がある以外は重さなどは気にならない。

■思ったより音が良い。
 コンパクトサイズだし5,000円のヘッドフォンだし、まぁイヤフォンよりは良いだろうけれど正直音質に関してはそれなりかなと割り切っていたのですが、意外としっかりした音で驚きました。
 重低音をウリにした製品ではないのですが、けっこうずっしりと響く低音で、中低音に厚みがあって全体のバランスも良く、個人的には好みな音質。

■遅延はほとんど感じない。
 Bluetooth接続のワイヤレスヘッドフォンは遅延があるとよく言われますが、遅延はほとんど感じないですね。リズムゲームのような音のタイミングにシビアなものだと違和感を感じるのかもしれませんが、普通に音楽を聴いたり動画を見たりする分には特に問題ないと思います。

■ワイヤレスなのでコードが邪魔にならない。
 コードが邪魔にならない。なんと言ってもコレですよね。これでもうヘッドフォンのコードに引っ掛ける事故もなくなることでしょう(笑)。






 余談ですが、電源投入時に音声メッセージで「Power ON」「Bluetooth Connected」とか流れるんですけど、これのアニメやゲームのキャラクターコラボとか出たら欲しい、とか思ったりしたのですが、まぁ権利関係やらなんやらでいろいろ難しいでしょうね…。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.