SSブログ

劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!」公開初日舞台挨拶LV [日記]

シアター入り口
 1月4日公開の劇場版「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」、初日2回目の舞台挨拶回のライブビューイング付き上映に行ってきました。

劇場版パネル
 映画館に飾ってあったパネル。

劇場オリジナル商品
 物販はいくつかの商品はすでに売り切れていました。確か前作の時は映画グッズの通販サイトで通販があったと思うのですが、今回も通販してくれないかなぁ…。
 ■2/22追記:Froovieで通販が行われるそうです!

週替わりコンボセット
 恒例の週替わりコンボセット、まずは2年生。自分の行った映画館ではスタンドは組み立て前の状態で、ポップコーンだけ袋に入れた状態で貰う形式でした。ちなみにポップコーンの袋は紙製ではないので油分が染みる心配はありません。

 そしていよいよ上映開始。…の前に、なんとフォトセッションコーナーが!
千歌ちゃんフォトセッション
 この間だけ写真撮っていいよ、SNSとかで広めてね、という感じで撮影OK。ただし映画館なのでフラッシュの使用は禁止、写真撮影はOKだけど動画撮影はNG、大きいカメラ(一眼レフなど)での撮影もNGとなっています。
 初日は千歌ちゃんでした。週替わりで9週続くのかな。

 上映終了後しばらくして舞台挨拶が行われる沼津会場の様子が映し出されたのですが、このとき小さい子らしき声も聞こえてきたのが微笑ましくもなんだか嬉しかったですね。
 で、待つことしばし、Aqoursの9人が登場。
 まずは自己紹介。初っ端から「桜内梨子ことありがとうございます」と謎の挨拶で爆笑の渦にw
 気を取り直して、それぞれ映画の感想。「おちゃめなヨハネも好き」「たくさんの愛が込められた作品」「まさか“そうです”の一言で泣く日が来るとはw」「寂しさもあるけど、でも!」「ラブライブ!サンシャイン!!の輪をつなげて、広げていきたい」「この3年間をすごい振り返れる」「(となりできゃんが泣いてても「なんでばらすの!w」)がまんした。でも最後の曲で押さえられなくて…」「メチャメチャ綺麗。(寝ずに作業して下さったスタッフさんの)渾身のアニメ」「Aqours大好きなんだなってのが伝わる」といった感想が語られました。

 続いてイチオシの曲を挙げていくことに。具体的にどのシーンのどんな曲と書くとネタバレになってしまいそうなので伏せておきますが、あんちゃんも語っていたように、あの曲は本当に「うわ!ラブライブ!サンシャイン!! 始まった!」っていう感じでしたよね。あと、上映中に舞台袖からこっそり見ていたなんて話も聞けましたw

 最後は改めて一言ずつメッセージ。
 あいきゃんは「おかえりと言ってくれる」喜びと「未来を一緒に作っていきます」と挨拶。あいにゃは「こんなにたくさんの方と見届けることができる」幸せを。あいあいは「舞台が沼津でホント良かったなって」と語り、ありしゃはハッシュタグ(#lovelive #Aqours)のアピールと、「もっとみんなで2019年もAqours広めていきたい」と決意表明。きんちゃんも大勢の人と初日を迎えられたことの喜び、そして「自分たちの映画として広めていってくれたら」とアピール。すわわは「小さな子から大きなお友達までwいろんな人に愛されているんだなって」と実感。りきゃこも「もっともっとたくさんの人に見てもらいたい」と熱く語り、しゅかしゅーも「こんなに良いのに知らないのは勿体ない!」とコメント。
 そしてあんちゃんはアフレコ時にどんな映画になるんだろうとドキドキしていたこと、そしてそんな作品が「皆さんの元に届いてとっても嬉しい」「カワイイと愛がいっぱい詰まった作品」「いっぱいいっぱい楽しんでいってください!」と挨拶し、舞台挨拶は終了となりました。

 初日舞台挨拶を上映館全てでライブビューイングという大盤振る舞い。4日(金)ということで観に行けるかどうか難しいところだったのですが、どうにか観に行くことができて良かったなと思った公開初日でした。
 フォトセッションもそうですし、これから週替わりの来場者特典なども用意されていると思うので、ぜひ2回3回と観に行きたいですね!

パンフレットと特典
 パンフレットと来場者特典とコンボセット。コンボセットのミニクリアファイルとコースターは千歌ちゃんでした!

 劇場版ラブライブ!サンシャイン!! スペシャルサイト

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.