SSブログ

「今日は一日ラブライブ!三昧」面白かった! [日記]

 今日は昼からNHK FMの「今日は一日ラブライブ!三昧」の放送をずっと聴いていました。
 パーソナリティーはμ’sとAqoursそれぞれのリーダー役であるえみつんとあんちゃんの二人で、ゲストもメンバーのみ、テーマごとのリクエスト曲をお便りを交えて紹介していくという、本当に“ラブライブ!三昧”な8時間半。
 リクエスト曲の選曲とゲストの組み合わせも上手く考えられていたように思いますし、いろんな裏話も聞けて面白かった。μ’sのエピソードは当時のことも思い出されて、「そうそう、あの頃は謎プロジェクトだった」とか「スノハレもだけど、5thシングルまではなかなかセールス的に振るわず低空飛行だったんだよなぁ」とか、いろいろ思い出して懐かしい感じでした。
 Aqoursの方もいろんなエピソードが聞けましたし、μ’sに対する思いや、逆にμ’sからAqoursへの思いなども聞くことができて良かったですね。今度の東京ドームライブは、Aqoursのライブ活動にとってある意味で“始まりの場所”でもあるのかなとも思いました。
 そして改めてこうして二つのグループの曲を交互に聞いてみると、けっこうそれぞれの個性が出てるなぁというのが感じられて、そういった部分も面白かった。
 またいつかこういう機会があるといいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.