SSブログ

祝!「彩のラブソング」発売20周年!! [ゲーム]

祝!「彩のラブソング」発売20周年!!
 「ときメモ」シリーズの系譜とされている「ときめきアイドル」がつい先日サービス開始になり、とても楽しくプレイしている今日この頃。「ときめきアイドル」は片桐さんの名を受け継ぐキャラクターが登場すると言うことも話題になりました。
 そして今日3月26日は、そんな“片桐さん”にスポットを当てた「ときめきメモリアル」シリーズの名作アドベンチャーゲーム、「彩のラブソング」の発売20周年ですよ!
 個人的に永遠のマイベストアドベンチャーゲームと言っても過言ではないソフト。

祝!「彩のラブソング」発売20周年!!
 「忘れていた何かを思い出すために…」改めて見るといいキャッチコピーだなぁ。

 「彩のラブソング」は、初代PlayStationおよびセガサターンで発売されたコマンド選択式アドベンチャーゲーム。
 ときめきメモリアルドラマシリーズ3部作の第2作目にあたり、メタルギアシリーズで有名な小島秀夫氏が総監督を務め、同じく小島氏が手がけた「ポリスノーツ」のシステムを踏襲。初代「ときめきメモリアル」の人気キャラクターのひとり、片桐彩子にスポットを当てた物語が描かれています。

祝!「彩のラブソング」発売20周年!!
 コマンド選択式アドベンチャーゲームならではの面白さ、音楽とミニゲームとドラマが見事に一体となったゲーム体験は本当にゲームならではの感動でしたし、音楽を題材としたゲームの傑作と呼ぶにふさわしい名作だったと思います。

祝!「彩のラブソング」発売20周年!!
祝!「彩のラブソング」発売20周年!!
祝!「彩のラブソング」発売20周年!!

 エンディング主題歌の「Tomorrow ~Only You~」はホント大好きな曲。「ときめきアイドル」で片桐奈々菜がカバーしてくれないかなと密かに期待しているのですが…。お願いしますコナミさん!!



 ふと調べてみたら、彩のラブソングの公式サイトまだ残ってるんですね!  ときめきメモリアルドラマシリーズ 彩のラブソング(KONAMI) ■追記:無くなったみたいです。




コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.