SSブログ

声優Premium Vol.2 [書籍]

声優Premium Vol.2
 声優Premium Vol.2 を購入。Vol.1もなかなか読みごたえのある内容だったのですが、Vol.2もまた深い話が満載で、声優ファンならぜひ一度読んでみて損は無い一冊。

 今回の巻頭は国府田マリ子&井上喜久子。
声優Premium Vol.2
 「はじまりの2人」という見出しが付けられていますが、その「はじまり」がコレ。
声優Premium Vol.2 と 声優グランプリ創刊号
 声優グランプリの創刊号です。我ながら良く捨てずに保管しておいたなぁと思いますw
 いまでこそ声優雑誌が沢山あって声優はグラビアもやるのが当たり前みたいな感じですが、その始まりはこの声優グランプリの創刊によるところが大きい。これ以前には声優専門雑誌というのは無かったですからね。
声優グランプリ創刊号 編集後記

 そんな声優グランプリ創刊号の裏表紙を見ると…。
声優グランプリ創刊号 PC-FXの広告
 時代を感じさせます…。当時はNECのPC-エンジンがアニメや声優と親和性が高く、そういったファン層から支持されていて、その後継機でアニメーションと2Dに特化したPC-FXはそれなりに注目されてはいたんですよね…。


 せっかくなので、こういうのも引っ張り出してきた。
IMG_6552_rs.jpg
 おさかなペンギンはミュージックビデオも出てました(LD持ってますw)。
 笠原弘子の「MADRIGAL」に収録されている「翡翠勾玉」は名曲。



声優Premium[プレミアム] Vol.2 (綜合ムック)

声優Premium[プレミアム] Vol.2 (綜合ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 綜合図書
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: ムック



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.