SSブログ

「Cut」2017年5月号 [書籍]

「Cut」2017年5月号
 「Cut」2017年5月号が発売になりました!
 お目当ては何と言っても、ラブライブ!サンシャイン!! の特集記事。描き下ろしイラストや、キャストインタビュー、ライブレポート、そして初の畑亜貴インタビューなど充実の22ページ。内容は言わずもがな、信頼と実績のクオリティです。

「Cut」2017年5月号
 1stライブ後のインタビュー記事としては「声優アニメディア」に続くものですが、MIRAI TICKET 衣装でのポートレートは初。また、ユニットごとのインタビューだった「声優アニメディア」に対し、こちらは学年別のインタビューになっています。加えてキャスト直筆のアンケートが掲載されているのもポイントですね。それぞれに個性が表れていて面白い。


 そしてラブライブ!サンシャイン!! Aqours関連では初となる作詞の畑亜貴先生インタビュー。
「Cut」2017年5月号
 毎回思うのですが、ラブライブ!関連のスタッフインタビューは「明らかになる秘話」「新たな発見」というよりも、「再確認」という感じなんですよね。個人的にスタッフインタビュー的なモノにはあまり興味は無い(作品そのものが基本全てだと思っている)のですが、ラブライブ!関連のものは「そうそう、わかる!」「ですよね!」という感じで面白い。


 ライブレポートはお馴染みの共通素材に加えて初出しのものもあり、そしてなんといってもテキストがさすがの「Cut」クオリティというか、こちらもただライブの流れを羅列しただけではない読み応えのある内容になっています。
「Cut」2017年5月号

 μ’s時代からそうでしたが、「Cut」の記事はアニメ誌や声優雑誌、さらに言ってしまえばアニソン専門誌ともひと味違った切り口で、濃く鋭い記事が読めてほんとうに満足度が高く読みごたえがありますね。もちろん他の記事もたいへん面白く充実の内容で、これで810円というお値段なのですから破格と言っても良いでしょう。
「Cut」2017年5月号
 「Cut」の特集には今後も期待です!



Cut 2017年 05 月号 [雑誌]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.