SSブログ

ニコ生「ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~はじめてのDOKI-DOKI生放送!~」観てきたよ! [雑記]

Aqoursニコ生課外活動~はじめてのDOKI-DOKI生放送!~
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursとして初めての、9人全員揃ってのニコ生が放送されました。
 ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~はじめてのDOKI-DOKI生放送!~
 ちなみにこの日は1stシングルに応募券が付いていたシークレットイベントの日でもあり、イベントの方はトークだけでなく1stシングル3曲のライブ初披露もあったようで、盛り沢山だったみたいですね。

 さて、そんな待望のAqours初のニコ生、まずは軽く自己紹介。そして昼のイベントを軽く振り返りつつの、ラブライブ!サンシャイン!! の物語と舞台を紹介。
 浦の星学院が女子校と言うことで、メンバーの中で唯一の女子校出身者のありしゃこと黒澤ダイヤ役の小宮有紗さん。「私女子校出身っぽくないじゃん」という発言にみんなして「え?」という反応だったのも面白かったですねw

 で、続いては各々の担当メンバー紹介。自分の担当キャラがどんな子なのかを10秒で紹介し、続いてそのキャラクターが自己紹介をする、というコーナー(ちなみにキャラクターでの自己紹介はシングルに収録されていた内容)。善子の自己紹介では案の定「よしこ」弾幕w

 自己紹介に続いては1stシングルにまつわるトーク。曲の印象やレコーディングの感想やエピソード、昼のイベントの時にも上映されたという合宿の映像も紹介されました。合宿の映像はなんだか普通にアイドルユニットのドキュメンタリーといった感じでしたし、「Step! ZERO to ONE」は合宿でレコーディングしたというのはなかなか興味深い話でした。

 そしてラブライブ!のニコ生といえばの名物コーナー「演技のお時間」。各学年から一人ずつで3つのお題に挑戦したのですが、みんな意外とキャラクターを掴んでいる感じでしたね。それにしても相変わらず個性的な面々ですw そして最後の鞠莉のお手本回答ではGODこと公野先生の本気を垣間見ましたw

 最後は告知のコーナー。2ndシングルの発売日と、ニコ生のレギュラー放送決定、スクフェスへの参加が発表に。
 2ndシングルの発売日は4月27日。こちらは予想よりはすこし遅い感じでしたが、正式に発売日も決まり今後の続報が楽しみです。気になる曲名は今月末発売のG's magazineで発表とのこと(2月末のG'sで衣装デザイン画公開、3月末~4月頭で試聴動画公開といったところでしょうか)
 ニコ生は今後も絶対やるだろうなとは思っていましたが、早くも1月22日からレギュラー放送として隔週でスタート!まずは2年生組の3人で番組を務める(順次持ち回りしていく)そうです。…ということは、逢田画伯の本領発揮にも期待ですね!(笑)
 スクフェスには夏ごろからAqoursのキャラクターや楽曲も追加されていくそうで、それに先駆けて1月からキャラクターカードが先行配信されるとのこと。スクフェスをプレイされている方は要チェックです。自分はスクフェスは全く触っていないので、個人的にはAqours版スクパラ的なものを期待したいところなんですけどね…。

 一通り告知も終わったところでおもむろにチャイムが鳴ってこれで番組も締めかと思われたのですが、ここで更なるサプライズが!

 なんと…2016年夏TVアニメ化決定!

 まさかのですよ!これは誰も予想していなかったのではないでしょうか。勿論、いつかTVアニメ化するだろうとは思っていましたが、まさかこのタイミングで発表され、しかも今年の夏というのは本当に予想外でした(夏にスタートというのは「サンシャイン!!」らしくていいですね)。

 夏からはアニメとシングル、誌上展開、スクフェスなどが連動して一斉に展開していくことになるわけで、いろいろ積み上げていったうえでのアニメだったμ’sに対し、初めからアニメとシングルや誌上展開を連動させて同時並行で展開して世界観をつくっていくAqoursといったところでしょうか。

 いよいよ本格的に、そして大きく一歩を踏み出したAqours。ニコ生もレギュラーで始まりますし、これからますます楽しみですね。




 フルサイズの試聴動画も公開になっています。太っ腹。


■追記:Amazonでは早くも商品登録されていました!
『ラブライブ!サンシャイン!!』2ndシングル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.