SSブログ

内田彩 X'MAS特番~アルバム「Sweet Tears」大解剖スペシャル~ [雑記]

uchi_sweet_tears-2015-12-23-20-59.jpg
 内田彩 X'MAS特番~アルバム「Sweet Tears」大解剖スペシャル~
 かねてより制作が告知され、いよいよ来年リリース予定のうっちーこと内田彩さんのコンセプトアルバム、その第1弾となる「Sweet Tears」を紹介するニコ生が放送されました。これまでもアルバムリリースの度にニコ生が行われてきましたが、そのお馴染みのスタイルですね。

 前半は先日行われた1.5thライブ及び有明での2ndライブを振り返る内容で、後半でアルバム楽曲の初披露。今回はミニアルバムに収録の全6曲から3曲を紹介。もちろんいつものように(笑)うっちーの一発芸付きでの曲紹介です。今回はお題のキャラになりきって食レポ。

 1曲目はポテトを社長で、2曲目はシャンメリーをスケバンで、だったのですが、うっちー怖いよ(笑)
 楽曲はそれぞれ「Color station」と「リードを外して」。
 どちらもオートチューン系のエフェクトが特徴的な曲で、なんとなく「ミス・モノクローム」を彷彿とさせる感じですね。

 3曲目はチキンをセクシーに…だったのですが、まぁ案の定というか何というか、セクシーとは…?という感じに(笑)
 曲は「Floating Heart」。こちらはMVも併せて公開になりました。キラキラ感のありつつもビートの効いたサウンドに、うっちーのボーカルが心地よくハマっています。


 個人的にもエレクトロポップテイストは好みのジャンルなので、アルバム発売が楽しみです!


Sweet Tears

Sweet Tears

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.