SSブログ

μ’s「HEART to HEART!」発売 [音楽]

μ’s「HEART to HEART!」
 ラブライブ!μ’sのニューシングル「HEART to HEART!」が発売になりました。
 スクフェス先行配信のコラボ曲…という名目ですが、同じコンテンツ内同士ですし一般的な“コラボ”のニュアンスとは微妙に違う気がしなくもないというか(スクパラの曲は主題歌シングルでしたし、タカラモノズの時は普通に出してたのに)なんだか無理に理由付けしている感が無きにしも非ずですが、まぁそれは置いといて。
 先日のTGSブシロードブースのステージでタイトルが発表になったとき、あの「ToHEART2」のオープニングテーマである「Heart To Heart」(歌:中山愛梨沙)を思い浮かべた方も多かったことでしょう(笑)…自分もそうです。

 そんなμ’sの「HEART to HEART!」は、どちらかというとキャラソン感が強い感じの歌ですね。楽しい曲ではありますが、全般的にやや単調なのと、中盤が間延びした感じだったり後半がちょっとダレ気味な感じがするのが惜しいところ。あと、「ToHEART2」の主題歌の方があまりにも印象に残っているので、この曲名を聴いて連想されるのはやっぱりあっちの曲ですねw

 個人的にはカップリングの「嵐のなかの恋だから」の方が意外とユニークな曲だなぁと思いました(こちらも人によっては某ガンダムの曲が思い浮かびそうですが)。出だしからはお馴染みの歌謡テイスト、和テイストシリーズの曲かなと思わせておいて、サビからが意外なメロディ展開だったり間奏から二番にかけてはメルヘンチックだったりと、多彩な表情のなかなか面白い曲です。ただ、それ故にとらえどころの無い感じの曲ではありますが。



 中身はこんな感じ。
μ’s「HEART to HEART!」
 スクフェスやってない勢としてはシリアルよりもカードが欲しいw

 それにしても、矢継ぎ早に新曲がリリースされるのはそれはそれで良いのですが、個人的にはやはり、せっかくμ’s名義で出すならば、PV付きナンバリングシングルもリリースしてほしいところではあります。そこが他のコンテンツとの大きな違いの一つでもあるわけですし、魅力でもありますからね。ずるずるとお茶を濁しつつ続ける様な感じになると「またか」とか「引き伸ばし」みたいにもなりますし、スパッと区切りになるのを出してほしいところではあります。

 というわけで、6thから2年、そろそろ7thシングルもお願いします。



スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」

  • アーティスト: μ’s,畑亜貴,西岡和哉,酒井陽一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標または登録商標です。

引用の範囲を超えた無断転載・盗用等は固くお断りいたします。
Reproducing all or any part of the contents is prohibited.
(C)2010 yamakazu0215 All Rights Reserved.